ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/09(日)

『ワンルームマンション経営で、利回り8%』

土曜日の産経新聞(関西版)を見ていたら。
こんな広告が載ってました。

ワンルームマンション経営
※ クリックすると拡大します。


日本ゼビオ という会社の不動産投資の広告みたいなんですが。
新聞に、こういう広告が載ったかと、ちょっと関心。

大手企業の広告なら、結構ありますけど・・・
聞いた事無い会社だし。


で、中身を見てみると。
割りと小資金でマンションへ投資できる模様。

ワンルームマンションの、ホントに一室だけ買う形式みたいですね。
ホームページ を見てみると、ほとんどが10%前後の利回り。

ということは、10年経つと、元本を回収できると。
一般に、不動産の改修周期は20年っていうから・・・
まあ、良いのかな。 ('_'?)

しかし、よく考えると、不動産投資だと、これぐらいの利回りがないと、儲からないですね。
もうちょっと利回り下がったら、元本戻ってきたときに、改修しないといけなくなるし。
不動産投資の利回りは、ある程度、差し引いて考えないと、痛い目見そう。


そうだなぁ、後、心配事は。
  ・ 借り手はうまくつくか (滞納しないか)
  ・ 物件に欠陥はないか
  ・ 改修の時、業者に、ぼったくられないか
とか。

う~ん、いろいろ思い浮かぶなぁ。。。
でも、不動産投資って、なんか魅力がありますよね。 ヽ(^o^;)ノ

私も、投資用マンションを買ってみたい。
一室なんて言わず、1棟まるごと。

でも・・・
もうちょっと待ってからですね。
たぶん、2010年までに、不動産価値が急落する時が来るとおもうんですよ。
そのとき、都心にひとつ、買いたいですねぇ。 o(^o^)o

[不動産]不動産 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


