ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/15(水)

『メキシコ国債を買う!!』

高金利・高格付けの国債ってのは。
リスクが低いのに、リターンが高いってので、人気(?)ですよね。


そういう、国債の中に、南アフリカ ランド債ってのがありますが。

ランド債みたいな、お得商品は、お金持ちしか買えない。。。
どういうことかっていうと。

私が聞いた事は。

  ・ 預入金 5000万円以上
  ・ プライベートバンク経由しか購入できない

だとか。

でも・・・そんなのウソ!!
だまされたぁ。。。 (>.<)


E*TRADE Japan ← ここで、売ってました。


外国債券のページ を、見てみると。

ランド債は、最低購入額 50,000ZAR って書いてるから。
だいたい、100万円から買える。
う~ん、普通の海外ファンドより、お手頃価格。

あの噂は、なんだったんだろう・・・ (^_^;


まあいいや。
それはさておき、ランド債、金利高いですね。
南アフリカ ランド債
利率 格付け
6.75%Aaa(Moody’s)、AAA(S&P)

でも、これは、募集終了。
残念ながら、買えません。


でも、それより良いのが!!
メキシコ ペソ債ってのが!
外国債券のページ に載ってたんですが。

メキシコ ペソ債
利率 格付け
7.71%Aaa(Moody’s)、AAA(S&P)

トリプルA格付けの債券が、7%の利回り!!
おっ、そしてこれ、今日から募集開始だ。


おぉっ、どうしよう。
メキシコって、どうなんだろう???。
メキシコの事、あんまり知らないなぁ。


まずは・・・口座開設してみよう。
なんか、口座開設した頃に、売り切れてそうな気もするけど。
買えたら買う感じで。 \(^^\)

[債券]債券 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


