ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/20(月)

『今週の為替相場 (2/20~2/24)』

先週は、割りと穏やかな一週間でした。
???

バーナンキさんが
「利上げ中止!!」
とか言わないかと、ビクビクしてたんですが。
セーフです。 (^_^;

そういえば、米ドル、英ボンド、豪ドルと。
なかなか景気が良さそう。
利上げされそうな雰囲気ですね。

キャリートレードで、コツコツ貯める派の私。
金利上昇は、嬉しい限りです。 \(^o^)/


さて ('_'?)
今週のイベントですが。
こんな感じ。 

日付曜日時間出来事重要度
2/2016:00生産者物価指数B
2/2119:00貿易収支A
2/224:00FOMC議事録A
2/2216:00第4四半期GDPA
2/2218:00経常収支A
2/2218:30MPC議事録A
2/2222:30消費者物価指数B
2/238:50貿易収支A
2/2418:30第4四半期GDPA

今週は、意外と地味なんですよね。
重要発表はいろいろあるんですが。。。

まあ、のんびりいきましょう。 \(ΘoΘ)ノ

- - - - - - - - - - - - - -

余談ですが。

今、世界各国が、なかなか景気が良いですね。

これは、中国の景気が良いからだ、という見方があるようです。

中国 → (輸入で儲けたお金を) 投資 → 欧米(特に米)
欧米(特に米) → (投資されたお金で※) 輸入 → 中国  『※国債購入等を指します』
という循環で、景気が良くなっているとか。

ただ、ここで気にしないといけないのが。
米中関係。

石油問題とかで、暗にぶつかってます。
景気優先で、目立った対立はしてないですが。

ある一線を越えると。
いってしまうかも知れないとか。。。
まあ、戦争か、それに近いところまで。

そんなことが起こったら、景気後退。
米ドル急落って事になりますよねぇ。。。
う~ん。 ('_'?)
ありそう。


・・・という見方がある。
と言う話でした。
[為替]今週の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


