ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/19(日)

『IPO(新規公開株)を買いたい!!』

「IPOは儲かる。」 と、よく言われていますが。

「当選するのは、宝くじと同じくらいの確率。」 とも、よく言われています。


実際、私も何回か申し込んだ事ありますが。
当選回数0!!

・・・まあ、当たり難いのは、確か。
実践済み。 (^_^;


ただ、ちょっと最近IPO購入を真剣考えていて。(今更 f(^_^) )
なんとか当選しないものかと。


よく言われていることに。

  (1) 主幹事会社だと、当選しやすい
  (2) いっぱい証券会社の口座を作ったら当選しやすい

(2) は、まあ当たり前。当選確率は上がりますね。
ただ、これは面倒くさい。
なので、(1) をヒントにして、IPOをなんとか買いたい。
と。


ところで。
IPOは、5割くらいは、幹事の取り分
と、聞いた事あってですね。
これ。
全然、違いますよね、当選確率が。

と思って、ちょっと、調べてみたんです。

3月中旬 までに売り出されるIPOの主幹事会社TOP3
順位証券会社幹事回数
大和証券13 / 40
野村證券9 / 40
日興コーディアル証券 4 / 40
三菱UFJ証券 4 / 40

大和がTOPですね。 ('_'?)
しかし・・・なんて偏った配分なんでしょう。
上の4社で、7割越えてる。

私が口座作ってる カブドットコム証券は、全然出てこなかった。
こりゃぁ、当たらないよ。 (>_<)

でも、あれですね。
大和・野村で、主幹事会社、半分フォローしてるんですよね。


おっ、これは!!
大和・野村に口座作ってIPO申し込んだら。
買えるんじゃないの。
試してみよ~。 o(^o^)o



さらにちょっと調べてみたんですが。
いやぁ・・・
IPOの買い方には、いろいろあるんですね。

どうやら 大和・野村 は、普通に申し込んでも、ほとんど当たらないよ~で。
この2社。
IPOは、お得意さんに、お礼代わりに配る形式を取ってるとか。

う~ん。 (-_-;)

逆にいえば、お得意さんになれば、買えるって事ですが。
お得意さんになる為には、お金が必要。
・・・
お金を稼ぐ為に、お金が必要。


ということは。

○お金がある人
証券会社のお得意さんになって、お礼代わりに、IPOを当ててもらう。
⇒ 【高確率】

○お金のない人
証券会社の口座をいっぱい持って、ひたすら応募する。
⇒ 【低確率】


こんな感じですかね。
私は、お金のない人ケースを行くしかない。 _| ̄|○

--------------------------------

最近、あるマニュアルを買ったのですが。
ある程度、お金を持っている人なら。
この通りにすれば、お金がある人のケースでIPOを買う方法が分かります。

【小金持ちのためのIPO】
小金持ちが着実に 年100万円~500万円をゲットする方法


これ、私が今まで買ったマニュアルの中で、一番、良質です。
IPO 購入を考えている人なら、買って損はないと思います。

今まで、ノークレームらしいですし。
確かに、そのとおりやったら、IPO当たるだろうなぁと思います。
(私は、実践中なので、断言できない)

※ 欲しい方は。
※ 3/6(月)に、値上げするみたいなので、お早めに。
※ 14800円→17800円
[株]株 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


