ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/16(木)

『ベトナム民営化ファンドって』

今日、NIKKEI.NETを見ていると。
こんなタイトルのバナーが。

 ベトナム民営化ファンド

 NIKKEI.NETをぶらぶらしてたら見れます。


んっ、なんだこれっ? ('_'?)
と思って、バナーを ポチっ。

すると。
このページへ

ベトナム民営化ファンド投資事業匿名組合
※重いです。


どうやら、これは。
ユナイテッドワールド証券って所で、販売されてる投資信託の広告の模様。
う~ん、広告主の期待通りの動きをしてしまった・・・いいけど。

   - - - - - - - - - - - -

まず、民営化ファンドってなに? ('_'?)
ってのですが、気になるところ。
見てみると。
どうやら、国営企業の民営化。(説明になってない)
そういえば、ベトナムは、社会主義国だったよ~な記憶がある。
ベトナムって、国営企業ばっかりだったのかな。


どうやら、ここ数年ベトナムは、国営企業をバリバリ民営化している模様。
で、このファンドでは。
民営化された企業の株を買っておいて。。。
その企業が上場すると・・・
  大儲け!! \(^o^)/
ってな、シナリオらしい。

ベトナムのIPOを買う感じ (たぶん)。


まだ、株式市場が発達しきっていなくて。
今後、数倍の規模に拡大する見込みのようですねぇ。

他にも、お薦めされる理由が。 (^o^)
  ・ もうすぐWTO(世界貿易機関)加盟予定
  ・ 中国に次いでアジアで2番目に高い成長率
  ・ 人口の半分が20歳以下で高いコスト競争力あり
など。
WTO加盟は、なんか良さげ。(根拠なし)
どーんって、来そうですよね?


まあでも、ハイリスクな匂いがします。

一応、このファンドの簡単なところを抜き出すと。
こんな感じ。
最低購入金額10万円
購入単位10万円単位
手数料3.675%
申込期間2006年1月10日~2006年3月2日
契約期間2006年3月6日~2009年2月28日
途中解約不可

パフォーマンスは。。。
たぶん。(うまく読み取れなかった。)
  2004年 : 14.7%
  2005年 : 63.5%
パフォーマンス、良いのか悪いのか。。。微妙。
資料は、ここにあります。気になる方は。


う~ん、このファンドは・・・大きな可能性を秘めてはいそうですが。
取れるリスクは、ミドルまで!!
ってことで。
見送り。 (/_;)/~~




ベトナム関係のファンド、他にもいくつかありますね。

  ・ ベトナム・ドラゴン・ファンド (キャピタルパートナーズ証券)
  ・ ベトナム・ドラゴン・ファンド・リミテッド (安藤証券)

ベトナム投資、これから流行ってきたりして。
BRICs みたいに。。。
[投資信託]ベトナム | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


