ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/03(金)

『クアドリガ社のファンドが日本でも2』

以前の記事で、書きましたが。

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン
この目論見書を入手しました。
ホームページにあるものと同じでした・・・そりゃそうか (^_^;

でも、目論見書と一緒に、口座開設書類も同封されてたので。
書類が一挙に手に入って良かった。 (o^v^o)

読んでみると。
簡単なところ、こんな感じ。

種類 タイプ 最低購入金額 リスク/リターン ボラティリティ
スーパーファンドA 伝統型 10万円以上以上
1,000米ドル以上
中程度 20~30%
スーパーファンドB ダイナミック 100万円以上以上
10,000米ドル以上
比較的高い 30~40%
スーパーファンドC 積極的 1,000万円以上以上
100,000米ドル以上
高い 40~50%

この種類毎に、米ドル建て/円建て があるようです。

後、私が気になるところ。
換金性 3月・6月9月・12月で換金可能
(初年度は 2% の手数料が必要)
申込手数料 5.25%

ちなみに、初回募集は 2006年2月23日 で終了しますが。
第2期が、2006年2月24日 (次の日ですね)から募集されるので。
急ぐ必要はなさそうです。

う~ん、まずは、一番安い スーパーファンドA からはじめてみようかなぁ。 ('_'?)



クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン 購入してしまいました。

〆切直前だった。
ただ、心配事が・・・
なぜか、営業さんが、やけに長期保有を推奨していた。
なぜだろう???

元々、そんなすぐに解約するつもりはないのに。
短期のキャピタルゲイン狙いの客が多いんだろうか・・・?
ファンドで?

う~ん・・・
とりあえず、運用報告書みたいなものを待つしかないか。
なんか心配だ。。。



この掲示板に、クアドリガ・スーパーファンド・ジャパンについて、いろいろ書かれていたので。
アドレス、貼り付け。
http://roachhost.com/bankabroad/frame.html

関連記事 : クアドリガ社のファンドが日本でも
スポンサーサイト
[投資信託]クアドリガ | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


