ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/12(土)

『年はじめに下げ基調だったら、その1年は全体的に下げ基調?』

いやぁ。 w(^_^)
少し前のニュースなんですけどね。

こんなニュースを見たのです。


年初来の株安が今年の相場を象徴か、ジンクスに早くもため息


なんでも。 f(◎_◎)

大きなトレンド転換のない年は
年明け5日の値動きがその年の1年間の株価を表している。

らしいのです。



テキトー解説すると。

年明けに下げ (上げ) 基調だったら
その1年間も、全体的に下げ (上げ) 基調って

ことですね。 ('_'?)



・・・・・



まあ、そういうジンクスが、あるということなのですが。

えーと、今年は・・・・
言わずと知れた、下げ下げムードじゃないですか。 (-_-;)



つーことは、、、



・・・・ ( ̄-  ̄ ) ・・・・



それは、まずいじゃないですか! ( ̄  ̄!)


なので、わたし、真面目にこのジンクスの効果のほどを
過去20年の日経平均を引っ張ってきて、シコシコ調べたのです。


こんなんなったんですけどね。 へ(^-^)/


[日経平均]年初5日間の実績と、1年間の実績との関係


③ と ④ だけ見てもらえればOKなんですけど。

  ③ : 年はじめの5日間で、プラス (青) になったか?マイナス (赤) になったか?
  ④ : 1年間で、プラス (青) になったか?マイナス (赤) になったか?

になっていて。

③ と ④ の色が一緒だったら
このジンクスが当たり、って事です。 (^-^)/



で、まあ、どうでしょうね?

案外、当たってるような、気がしますけど。 (^_^;



うーん、、、
今年も、当たっちゃいますかね?



・・・・・・



ぐふふふ。 (´ー`)

こんなん書いときながら。

わたしは、今年、日本株を買い仕込む気満々なのです。



日本株は、連敗してるけど。

今年こそは!! (^〇^)













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


