ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/18(火)

『今週の為替相場 (12/17~12/21) 』

ふふふふふふ。 (^o^)

復活ーっ!! o(^o^)o



と、、、いうことで。



わたくし!! !( ̄- ̄)ゞ

先週の円安進行で、評価益が出てきました。

いやぁ、みなさん、どぉ~も、ありがと~!! ヽ( ´ ▽ ` )ノ



いやいやいやいや。

今年も、あとわずかです。 \(^^\)


わたしは、毎年、年末年始は評価損を抱えているのですが。

今回こそは、心安らかに、お正月を迎えられるかもしれません。


ぐふふふふふ。 ヽ (´ー`)┌

なかなか、良い兆候ですよ。

日付 曜日 時間 内容
12/1722:30第3四半期経常収支
22:3012月ニューヨーク連銀製造業景気指数
23:0010月対米証券投資
12/1818:3011月消費者物価指数
21:0011月消費者物価指数
22:3011月景気先行指数
22:3011月住宅着工件数
22:3011月建設許可件数
12/1918:30BOE議事録
12/20日銀金融政策決定会合
18:30第3四半期GDP・確報値
18:30第3四半期経常収支
22:30第3四半期GDP・確報値
22:30第3四半期個人消費・確報値
24:00 11月景気先行指数値
12/2102:0012月フィラデルフィア連銀景況指数
06:45NZ第3四半期GDP
18:0010月経常収支
18:3011月小売売上高指数
22:3011月個人所得
22:3011月個人支出
22:3011月PCEデフレータ
22:3010月小売売上高
22:3010月GDP
24:0012月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値


今週は。 w(^_^)

日銀の会合がありますね。


重要なイベントですけど。

まあ、、、なにも、ないでしょうねぇ。 ('_'?)



利上げは、確実にないでしょうし。

ここで、円高になるのは、ないですよね。



いやぁ、安泰安泰。 o(^-^o)

今週は、余裕で耐えられそうだ。

管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

こんばんは。 (^〇^)

うっ。

米ドルは、まだ、安心できない、、、
一時的にもどしているだけって事ですか。

むぅ。それは、、、困りますね。
ホントに。

楽観は禁物。
うーん、なかなか、気が抜けないですねぇ。
今年は、ゆっくりしたかったのですが。残念。
2007/12/19(水) 00:15:41 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
こんばんわ~。
ドル円は堅調、実にいいですね。
ただ注意しなければならないことがあるのではないでしょうか。
現在NYダウが軟調であるにもかかわらずドル円は堅調(今までと違う)なのですが他のクロス円は概して下落傾向です。
これは米金利が予想したほど下がらないだろうという市場の思惑と年末要因(レパトリ)が原因になっていると思われます。
オセアニアなどの高金利通貨が対ドル、対円ともに下落していることからみるとリスク回避の姿勢はむしろ強まっているのかもしれません。
上記の二つの要因が反転した場合(レパトリ要因はかなり近いうちに消えると思います。)、ドル円の梯子が外されることにより円ロングドルロングのクロス円抹殺パターンになる危険性が高いと思います。
このパターンになるとクロス円の下げがドル円の下げを加速させる最悪の展開になり(八月のような)、足も非常に速くなるでしょう。

市場のコンセンサスが指標ひとつで変わる状況下でマーケットがどんどん薄くなっていますので楽観は禁物だと思います。(NYダウが上昇基調に入り、リスク嗜好で円安ドル安になれば問題ないのでしょうが・・・)
2007/12/18(火) 01:45:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


