ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/29(日)

『公益株が買い!?』

今日、株について、おもしろいネタを入手しました。
ただ、本屋で立ち読みしただけなのですが。。。

何かって言うと。
これから、公益株が上がる とか。

※公益株ってのは、公共サービスを提供する企業の株の事。
※NTT、JR、東京ガスとかですね。

なぜかって言うと・・・
郵政民営化が、関わってきます。

郵便局、株式会社になりますよね。
最初、その株式は国が保有します。
それから、国はこの株を、徐々に売っていく。

これ、できるなら、高く売りたいですよね。
で、国の借金返済の足しにしたい。

どうやったら、高く売れるか?
過去、[公→民] に移行した企業の株価が、すべて高値になっていれば・・・。
買っちゃいますよね。

なので、国はこんなシナリオを考えている。

■ [公→民] 企業の株価上昇 ■
■ [公→民] 企業の株の購入意欲UP ■
■ 郵政会社株 売り出し ■
■ 郵政会社株 高値売却 ■

それで、その為に、国と外資が取引をしている・・・のではないか?
という事なんです。
外資が『 [公→民] 企業の株価上昇』に一役買うって事ですね。

外資っての、信憑性が微妙ですが。。。
いえ、その理由付けも書いてあったんですが・・・私がうまく理解できなかった。

まあ、それはさておき。
このシナリオなら、『[公→民] 企業の株価上昇』 が、まず来るって事です。
それが、これから始まる。株高ブームに乗って実行される。

一点、微妙な所がありますが。。。
結構、説得力ないですか?

公益株、上がるかもしれません。

スポンサーサイト
[株]株 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


