ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/09(金)

『たまには、証券会社のサイトをブラブラする。』

さて、わたしは、今日も。 w(^_^)

「なんも書くこと、ねぇなぁ。」

と、証券会社のサイトを、ブラブラしたりしていたのですが。



日興コーディアル証券 で、こんなのを見かけてですね。

スウェーデン輸出信用銀行
円建 早期償還条項付 原油連動債券



これが。
円建てなのに、なかなかの高金利でですね。

年率 6.00 % ~8.00 % みたいなんです。 ('_'?)


そういうわけで。


おぉっ、すごいんじゃねぇ!! ( ̄  ̄!)
と、思っていたのです。



・・・・・・



いやまあ、実際のところ
そんな甘い話ではなかったんですけどね。

こういう債権、ノックイン債って、言うんですか。 ('_'?)

わたし、はじめて知りました。



ノックイン価格 (この債権では、元値の80%) を
一度でも下回ると、元本割れほぼ確実になってしまう債権なんですね。

正確には、ここら辺を、参考までに。 → 日経平均ノックイン債



しかし、円建てで、6%超えの配当を出してくれるとは
タイミング次第では、かなりおいしそうな。 (o^_^o)

まあ、今の原油価格で、この債権買ったら
たぶん、大怪我するので、手は出せませんが。

1バレル=50ドルの時に発売されたら、かなり欲しいなぁと。


・・・


ということで。

いろいろあるもんだなぁ。
と、思った、今日この頃でした。 ('_'?)


・・・


うーん、たまには w(^_^)

証券会社のサイトをブラブラしてみると
良い商品が転がってるかもしれないですねぇ。

まあ、9割方、手数料ボッタクリ/リスク丸投げ商品ですけどねぇ。 (^_^;

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


