ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/26(木)

『資産運用に学習塾経営?』

Google で、資産運用を検索して、ダァ~ッと見ていると。
なぜか、学習塾の関塾のページが、ひっかかりました。

関塾って、資産運用の(株式投資の仕方とか)セミナーとかしてるの?
とか思ってたら・・・違いました。

資産運用の一環として、学習塾経営を提案している模様。
資産運用っていうか、一種の起業ですね。
(フライチャイズ店ですね。)

しかし、やっぱり学習塾ってボロイ商売ですね。
 粗利 50% もあるんだとか。
授業料の半分が経営者に入るってことですね。
う~ん、これは儲かりそうだ。


そういえば、最近、本で読んだんですが。
粗利の高い仕事、こんなのがあります。
 ビザ屋 -----> 粗利 : 70%
 レンタルビデオ  -> 粗利 : 65%

情報商材の販売なんか、9割超えてますよねぇ。

あぁ、全く、羨ましい。 (;¬_¬)
これ考えると。
サラリーマンなんて、会社の利益のおこぼれ貰ってるようなもんだもんなぁ。。。。
[その他]その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


