ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/31(水)

『北京オリンピック後の、中国株を考える。』

北京オリンピックが、開催間近、来年ですね。

さて、そこでですね。

投資家としては
やっぱり、気になるのは。 w(^_^)



オリンピックが終わった後
相場は、どうなるのよ? ( ̄~ ̄;)??


まだまだ上がるの? ( ̄-  ̄ )

急落するの? ( ̄~ ̄;)


つーところですよね。



・・・・・



そんな折。

オリンピックが終わった後
その国の景気は、例外なく、後退する。

なんて事が書かれた本を読んでですね。 f(◎_◎)



おぉっ!! 
ホントかよ!!  ( ̄  ̄!)

例外ないの?
マジで! ( ̄□ ̄;)



と、思って。
ちょっと、実際に見てみたのです。


過去の オリンピックと株価との関係。
日本編を。 (◎_◎)


すると。。。 へ(^-^)/

こんな感じになっていてですね。

オリンピックと株価


いやぁ、あんまり、関係ないかなぁ。 (^_^;

ということに。



・・・・・



東京オリンピックのときは
オリンピック後、大不況だったらしいですね。

(その当時の、株価のデータは入手できませんでした。)


・・・


まあ、北京オリンピックは
中国の東京オリンピックみたいなものな気がするし。

素直に考えて。

オリンピックが終わる事によって、建設ブームがストップするから
景気に良いわけないですもんね。 (^_^;


オリンピックの後は
景気が落ち込むと、思ってるんですけどねぇ。 ( ̄~ ̄;)??



・・・・・



いやまあ、実際、どうなるでしょうね?


わたしは、中国株急落を期待しているんですが。

そうならないケースも、意外とあるかもしれないんですねぇ。 ( ̄~ ̄;)
2010年に、万博もひかえてますしねぇ。

ややこしいですねぇ。 ヽ(´~`;)

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

こんばんは。 (^〇^)

おぉっ、確かに。

> オリンピック後2,3年くらい上昇してその後下落しているように

って、気づいてませんでした。
(オリンピック直後しか見てなかった。)

わたし、分析力が足りないですね。 f(^_^)


・・・


そして、、、それは
北京オリンピックの2年後の万博にぴったりで

おぉっ!!

そのとき (万博後) に
下落した中国株を割安で、買い漁ると。


ぐふふふふふ。 (´ー`)
それは、楽しみですねぇ。
2007/11/05(月) 01:24:25 | URL | [ 編集]
ts100200
こんにちは!管理人さん。(^○^)

上のグラフ、オリンピック後2,3年くらい上昇してその後下落しているように見えますね。中国は万博もあるので、その後下落したら買ってみようかなとも思います。

中国が今高度経済成長なら成熟するまでまだ時間がかかるはずですからね。

2007/11/03(土) 12:30:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


