ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/26(水)

『中国にあって、ベトナムにないもの、なぁ~に?』

中国の次の w(^_^)
有望な投資先として、挙げられたりする

  ベトナム (^◇^)ノ

ですが。



え~~っ、と。 (⌒‐⌒)




 中国にあって

  ベトナムにないもの

   なぁ~に???



なぁ~に? (⌒‐⌒)




 ( ̄~ ̄;) ちっちっ



 ( ̄~ ̄;)?? ちっちっ



 ( ̄~ ̄;)???? ちっちっ



 ヽ( ̄ー ̄ )ノ はぁっ!!




ということで。 (⌒‐⌒)

それは、なにかと言うとね。


  香港!! (^o^)/


って。。。

なんだ、そりゃぁ! o(・_・)9=○)゜O゜)

と、言われるかもしれませんが。



まあまあ。 σ(^_^;)?



というのも、投資の世界では
香港があるのと、ないのとでは、大違いで。


なにが違うかって、言うと w(^_^)


香港があるって事は。
香港の公正な市場ベースで、投資できるという事。

逆に、ないって事は。
法整備の整っていない、黒い部分が残る市場に投資しないといけないという事。
(分かるでしょ。うんうん。)



これって、結構、大きくないですか? ( ̄~ ̄;)??



・・・・・・



わたしは、、、

「おぉっ!!それって、全然違うよ。」

と思って。
勢い余って、これを書いてみました。 φ(..;)

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

遅くなりました。 m(_ _)m

> そこでアメリカ市場にあるADR(預託証券)のようにベトナム株を
> 香港市場で取引できるようになれば、上場基準って結構厳しいので
> 安心して買えるようになるんじゃないかなと思います。

あぁっ、、、
これは、私が誤解していたような。

ベトナム企業が、香港市場に上場して
その香港経由で、ベトナム株を売買できるようになる(?)
という事だったんですね。

確かにそうなると、安心・手数料リーズナブル(かな?)で
とても良いですねぇ。
ホントに香港に口座が欲しくなりますね。


ハノイから香港近いのなら
ついでに、香港市場にも上場して欲しいですねぇ。
2007/10/14(日) 23:13:48 | URL | [ 編集]
ts100200
>香港からベトナム株を買ったら
>ベトナム市場でも、きっちり、やってくれるんですか?

やっぱりそうですよね。
書いてからこの文章おかしいぞと思って直そうかどうか思ってたんです。

言いたかったのは、ベトナム株ってベトナムでしか買えないから
余計、口座開設から送金手数料まで高くついちゃうんです。
それをつないでくれるグローバルな市場がほしいですよね。
香港のような。

そこでアメリカ市場にあるADR(預託証券)のようにベトナム株を香港市場で取引できるようになれば、上場基準って結構厳しいので
安心して買えるようになるんじゃないかなと思います。

日本→香港→ベトナムで繋がったらもっともっと投資が楽しくなると思いませんか。(そのときこそ海外口座ですね。^^)
2007/10/11(木) 01:42:06 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

うーん

日本を好きな国と
日本を嫌いな国と

どちらに投資するかと言われれば
日本を好きな国ですよねぇ。


ただ、市場が整備されてないのは、ちょっと怖いし

・・・でも

香港からベトナム株を買ったら
ベトナム市場でも、きっちり、やってくれるんですか?

それは、初耳です。 ( ̄  ̄!)


あぁでも、海外口座が必要ってことですよね。
やはり金融商品は、海外が一歩先を行きますねぇ。

日本でも、きっちりやって欲しいですねぇ。
2007/10/10(水) 23:29:33 | URL | [ 編集]
ts100200
中国にあって
ベトナムにないもの

日本人への嫌悪感。
中国人は日本人が嫌いだけど
ベトナム人は日本人に好印象を持っているそうです。

ハノイから香港が近いので香港でベトナム株を扱えば公正な市場で取引できるんですけど。それにベトナムに資金を投入できればさらにベトナム人に感謝されるし反日運動なんて絶対に起こらない。
2007/10/09(火) 01:51:17 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ねねこさん

う~ん、そうですね。 ( ̄~ ̄;)??
そう、、、たぶん、、、漢字もですね。

うっ。 (-_-;) それなら。

(^O^)/ はい!
パンダ
2007/09/28(金) 23:26:27 | URL | [ 編集]
ねねこ
中国にあって
ベトナムにないもの

それは・・・漢字 もですよね?
2007/09/27(木) 01:42:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


