ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/14(金)

『プライマリーバランスが黒字化しても、やっぱり赤字、』

いやぁ、、、今日ですね。 w(^_^)

私が、大きな勘違いをしていた事が、分かったのです。



なにがって?


うーん、、、
特に、目新しいネタではないんですけどね。



あの。 ('_'?)

プライマリーバランスの黒字化


っていうでしょ。

これの意味、知ってました?



私、実は
知らなかったんですよねぇ。


うぅっ、、、恥ずかしっ、、、 (/o\)



・・・・・



しかし、まさか。。。

借金の支払いを除いた、収入と支出が黒字化

だったとは。。。



(勝手に) だまされた。 (-_-;)



ということは。

プライマリーバランスの黒字化 を、達成しても
借金は減らないんですよね。 (^_^;



うーん、、、それでは。

ダメだよ!! (><;)☆◯(▼▼ )o


普通に、赤字ですもんね。



・・・・・



まったく、、、日本は
いつになったら無借金経営になれるんだろう。。。


と、思った、今日この頃です。 U(^~^*) 

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

こんばんは。 o(^-^o)

うーん、毎年250万円の借金は、やばいですね。
その上に、まだ借金を積み重ねようとする構造が、さらにやばいですけど。
いやぁ、すごい。 ( ̄  ̄!)


・・・・・


あの、、、
タックスヘイブンさんの見解は

今後、日本は。
インフレになって(でも、金利は上げず/上がらず)、さらに税金増で
一般人の家計は、イタタタタ (x_x)

ってことですよね?(省略し過ぎ?)


これは、、、私は、仕方ないかな。
と、思っているんですけど、甘過ぎますかね。

ただ一応、一方的に搾取されるのはゴメンですので
私は、、、限界ギリギリまで、逃げるつもりですが。

政府が、いつ露骨な活動を開始するか
見極めが大変ですね。
2007/09/15(土) 23:31:12 | URL | [ 編集]
川上 元
はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、
とても投資の情報の記事が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はとある大手企業サイトにつきまして、
不動産投資についての記事を更新して頂ける
ブロガーさんをスカウトしています。

つきましては、ニューアルされた不動産投資サイトの感想を
ブログに掲載して頂きたいと思っております。
投資の観点や、金融商品との関連など
掲載内容につきましては、特に制限はございません。
感じたままをお書き頂きたいため(批判もありです)
今回このような形でお声がけさせて頂きました。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。
2007/09/15(土) 01:01:46 | URL | [ 編集]
秀吉
はじめまして
「投資信託で分配金生活」というブログを運営しています。
秀吉と申します。
このたびは相互リンクをお願いで書き込みをさせていただきました。
投資歴は4年ほどでIPO、株、FXなどで順調に利益を上げてきましたが、先月のサブプライム問題で450万円ほど失い!
ローリスクで着実に投資を心がけようと思い投資信託に目覚めました。
今年度中に300万円分を投資信託で運用する予定でいます。2010年に1000万円ファンドを目標にいつかは分配金生活を夢見て投資したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/09/14(金) 21:36:58 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
そうなんですよね~。
日本は家計に例えれば年収550万で支出が800万という状態で年間250万ずつ借金が増えている状態です。
プライマリーバランスの黒字化というと聞こえはよいのですが「借金の支払いを除く」という文言がついてしまうとまさに「何じゃそりゃ!」ということでほとんど意味がなくなってしまいます。(赤字の増加スピードがわずかに鈍化するだけ)
先進国のなかでGDPの150%にも達する(アメリカですら60%程度)財政赤字があるというのは明らかに異常なのですが債務のほとんどが自国民に対してなので何とか回っている状態といえます。
現在の長期金利はゼロ金利が解除されたときよりも低い状態で今後日銀が政策金利をあげていっても預金金利はそれほどあがらず今後は実質金利は逆に低下していくのではないでしょうか。
近頃CPIがマイナスなどといっておりますがそれはパソコンや薄型テレビなど(めったに買わない)の寄与によるもので一般消費財や税金、社会保障負担などでみると多くの人たちにとっては可処分所得が減る方向にあると思います。
現在はまだデフレらしいから良いのですが、政府が金利をおさえたまま名目GDPをあげようとするたくらみ(ダブル中川氏や竹中氏はこういった考えです)を露骨にしてくるようになったら個人資産にとっては危機なのではないでしょうか。
2007/09/14(金) 01:18:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


