ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/22(水)

『ファンド買うなら、インデックス。』

まあ、ファンドといえば。 w(^_^)

インデックスファンドな訳ですが。



実際のところ、どれくらい

  強い :インデックスファンド >> アクティブファンド : 弱い

なのか?



これを、シミュレーションした本を、読んだのです。

で、、、その結果を
こっそりのせてみます。 へ(^^へ)


インデックスファンドVSアクティブファンド


縦軸 : アクティブファンドがインデックスファンドに勝つ確率
横軸 : 運用期間


で、、、
見てもらうと分かりますが。


基本的に、インデックスファンドは、強くて
運用期間が長くなればなるほど、さらに強くなると。 ('_'?)

運用期間が10年以上になると
9割方、インデックスファンドの方が、パフォーマンスが良いんですよ。



なかなかの結果ですよね。

ぼったくり手数料のアクティブファンド
買う気、なくしますよね? ( ̄~ ̄;)



・・・・・・




そう!!

ということで、ファンドといえば
インデックスファンドなのでですよ。 (⌒^⌒)b




ファンド買うなら、インデックス。 o(^-^o)

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> フジキセキさん

はじめまして (^〇^)

あっ、ホントだ。
Amazon にコメントがありますね。

私も、この「ウォール街のランダムウォーカー」を読んでみたいのですが
あの本の厚さに阻まれて、断念しています。

うーん、この本は、参考になるのですか。
やはり、長期投資家には、この本は必読の書かな。
私も読まないと。


それから。
フジキセキさんも、インデックス派なのですか。

そうですよね。
やっぱり、インデックスファンドが、安いし・楽チン
それでいて、効果大。一番ですよね。うんうん。

一緒に、コツコツ貯めましょう。 (^o^)/
2007/10/12(金) 23:39:30 | URL | [ 編集]
フジキセキ
初めまして
長期運用だとインデックスファンドがアクティブファンドよりも
有利ですね。
私もインデックスファンド派なので同意見です。
長期投資派でもあります。

「ウォール街のランダムウォーカー」を読み、かなり参考になりましたよ。(Amazonにコメントしています)

そういえば外貨預金も長期運用するとそこそこの利益になります。
これも複利計算されますから。
2007/10/11(木) 00:03:06 | URL | [ 編集]
Pop*Log人気fxブログランキング
*** FXランキングのご案内&ご招待 ***


初めまして。ポプログランキングと申します。

本日、FXに特化したランキングサイト、
「ポプログ人気fxブログランキング」をオープン致しました。

★ 投資スタイルを、アイコン画像でアピール
★ 豊富なデザインバナー(テキストでの投票リンクもOK)
★ SEO対策に威力を発揮する、静的リンクでのURL掲載

など、既存のランキングサイトにはない特徴を持った、
シンプルでいてユニークなランクサイトです。

イメージ、メリットをチェック!
 → http://fx.pop-log.com/introduce.html

将来に向けたさらなる展開もご期待下さい。

参加はもちろん無料ですので、ぜひ御ブログ(サイト)に
ご活用・お役立て下さいませ。

投票ポイントが同数の場合、登録の古い順に上位表示する
ため、早めのご参加がよりお得です。

ご登録お待ちしております!ご検討よろしくお願い致します。


※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい


「Pop*Log人気fxブログランキング」
http://fx.pop-log.com/
2007/08/23(木) 10:04:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


