ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/18(土)

『素人投資家が、負ける理由って、なに?』

最近、本で読んだのですが。 f(◎_◎)
なにを読んだかと言うとですね。


「素人投資家が、負ける理由って、なに?」


って、事なんですけど。 ('_'?)



・・・・・



どうです?
理由なんだと思います?



それはね。 (⌒^⌒)b


 買えるけど、売れないから


なんだとか。



なんのこっちゃ、分かりませんか?

うーん、そうかも。 (^_^;



ちょっと言い換えるとですね。


 ポジションクローズする決断ができないから


みたいなモンですかね。



どうです? ( ̄~ ̄;)
イメージ、湧きます?

実は、私、これ見たとき、そうだよねぇ。
と、思ったんですよね。




私、勝ってるにしろ、負けてるにしろ
なかなか、ポジションクローズ、できないんですよ。


で。


持ち続けているうちに
価格は、行ってはいけない方へ。 ヽ(´~`;)




そう!!まさに、今がそうなのです。

買ったポジションが 「あれよあれよ。」 という間に
値段を下げているにも関わらず、、、

売れず。 (-_-;)

ベラボーな、評価損を、抱えるハメに。



分かっていても、決断できない。
それが、素人なのです!  (≧∇≦)b  びしっ



・・・・・



ということで
ポジションクローズを、即決できるようになったら。

あなたも、プロの仲間入り~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

バシッと、決断してやりましょう。



・・・・・



でもまあ、プロだからって
勝てるわけでもないんですけどねぇ。 (;^_^A

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

こんばんは。 (^〇^)

機動力のあるトレード
確かに、今はそれが必要なんでしょうねぇ。


私は、FXのスワップ重視のトレードをしてますので

 評価損を抱えたまま、ポジションを、持ち続けてますし
 マイナススワップがイヤなので、ショートはあまりしません

ということで、グサっとくるコメントです。 (>_<)

ここ数年これでOKだったのですが
これからの動向が気になりますね。


タックスヘイブンさんの予想では
金利差主導の相場に、なかなか戻らないですか。

しばらくは、辛い相場になることは、覚悟してますが。。。
慎重にならないとダメですね。
2007/08/20(月) 00:16:33 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
こんばんわ~。
「買えるけど売れない」という意味には「売りからエントリーできない」という意味もあるのではないかと思います。
確かに仰せの通り買ったものを利食いし損なってしまうのは問題ですが、例えば100万あった含み益が50万になったときに決済しても投資としては成功です。ただしスワップほしさにポジを持ち続け評価損を埋めるために資金を凍結させられるのが問題ではないでしょうか。
FXのようなレバが武器のものではポジション維持のために多額の資金を食われてしまうのは致命的です。さらにマイナススワップがいやでショートをかけられない人は下落すれば確実に負け(評価損であろうとも同じ)ますのでリスクが大きくなってしまいます。
今回の下落は私も驚きました。大きく損をしたひとも多いと思われますが、これだけボラティリティーが大きくなってくると金利差主導の相場には容易には戻らないような気がします。
このような時は利幅を大きく取ることよりも損失を小さくすることに重きを置いて機動力のあるトレードをしたいものです。
2007/08/19(日) 03:22:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


