ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/06(月)

『海外口座での、運用益にかかる税金は、、、』

今週末は w(^_^)
こんな本を買って読んでいたのですが。


現役プライベート・バンカーの
5年後にお金持ちになる海外投資

資産防衛のプロが教える「相場に左右されない」投資のルール

著者: 前田和彦
出版社: フォレスト出版
サイズ: 単行本
ページ数: 204p
発行年月: 2007年08月


海外口座について、書かれていてですね。



※ ここからの話は、日本在住の人の場合です。


私、海外口座持ってないので
あまり、よく考えた事なかったのですが。


海外口座での 運用益にかかる 税金は 、すべて総合課税に入るので
日本口座での運用益にかかる税金より、多くなる場合がある んですね。

今更ですかね、こんな話。 (;^_^A



・・・・・



私、数年前 ( ̄~ ̄;)

オフショア銀行に口座を開いて、非課税運用!!

なんて、虫のいいことを、考えていましたが 



非課税どころか、むしろ、税金が増えるとは、まったくの予想外



まあ、これは、、、
税金について、私が、勉強不足だったのですが。


私と同じように

 「オフショア銀行での運用は、税金がかなり有利。」

って思ってた人が、いるんじゃなぃかなぁ、、、


と、思って。 (-_-;)




いないかな? ヽ(´~`;)


スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> きよしさん

お久しぶりです。 o(^-^o)
ホント、暑いですねぇ。でも、私は、モリモリ元気です。
きよしさんもお元気ですか?元気さが文面に、にじみ出てる感じですが。

・・・

えーと、、、きよしさん
海外口座開設の挫折のところとか、私と全く同じ事をされてますね。。。

いやでもホントに、海外口座は
海外移住も視野に入れてる気合の入った人以外は
必要ないと思ってます。

・投資商品が豊富
・預金封鎖の時、逃げられるかも

っていうのは、ちょっと魅力的ではあるのですが。


国内の有利な商品を探す方が、とても有益だと思います。

私も、良い商品をバリバリ探します。 (◎_◎)
2007/08/07(火) 01:01:39 | URL | [ 編集]
きよし
(*бoб)人(δ-δ*)v オヒサオヒサ
暑いですねぇ 管理人さん夏バテなどせず お元気ですか?

σ(・・ 清)もオフショアなら有利だって思ってました
真面目に香港に行って、、、などと考えていましたが
資金の少なさと 英語の壁で挫折しておりました

なので 国内で海外投資をと考え考え 考えすぎて
なかなか手がでませんが(;^。^A アセアセ・・

この記事を読んで 迷わず国内で有利な商品探しに
集中できそうです\(@^▽^@)/
2007/08/06(月) 15:24:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


