ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/31(火)

『エマージング通貨インデックスファンド?』

今ごろ手を出したら


あわゎゎゎ、危なくないかい!? ヽ(´~`;)


ということで
私は、買う気には、なれないのですが。

2年前に、これ出てたら、買ってたねぇ。

ってな感じの
なかなか惹かれる商品が、出そうです。



なにかというと。


少し前の日経新聞に
広告で載っていたようなのですが。

こんなので。 


キャピタル・パートナーズ証券 エマージング通貨投資セミナー
※ PDF:135KB (セミナーの案内です。)


どうやら。

国名通貨名
インドネシアルピア
インドルピー
フィリピンペソ
韓国ウォン
タイバーツ
ハンガリーフォリント
ポーランドズロチ
ロシアルーブル
南アフリカランド
トルコリラ
アルゼンチンペソ
ブラジルレアル
チリペソ
コロンビアペソ
メキシコペソ

この15通貨に等配分した、通貨インデックス (GEMS指数) の
ファンド (かな?) が出る様です。


トルコ・リラを筆頭に、結構、高金利通貨が揃っていて
為替のスワップ派には、グイグイくる代物な気がします。


そうですねぇ。。。


雰囲気で、平均7~9%ぐらいの金利が
あるんじゃないかなと思います。 ( ̄~ ̄;)

なんか良さげじゃないですか?



・・・・・・



ちょっと真面目に考えると

上で書いた平均金利 (7~9%) が、合っているとして
ニュージーランドドルは、今、金利8.25% で、ほぼ同じ。

ということは
このGEMS指数は、ニュージーランドドルより

 ・ 変動幅が少なく
 ・ 手数料が安く (1%以内)
 ・ 売買が簡単 (毎日取引OK)

であれば、GEMS指数ファンド (?) は
存在意義があるわけです!! (言い過ぎ)



・・・・・・



あれ、ちょっと微妙かな? ( ̄~ ̄;)
まあ、そのうち詳細分かってから考えよう。 (適当)


こういうの、もっとお手軽に取引できたら
もっと、投資の幅が広がるんですけどねぇ。

でも、たぶん、手数料、ぼったくりだろうなぁ。




しかし、、、
ここら辺の通貨に投資するのは、そろそろ、怖い気がするけど

日本円が弱いから、大丈夫なのかな? ( ̄~ ̄;)??

落ちたら、たぶん、すごいよねぇ。。。


スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> 初心者の為の株式投資.comさん

はじめまして

※お返事する所がなかったので、ここでお返事です。

リンクありがとうございます。
こちらも、リンクさせて頂きました。

下のほうにあります。

今後ともよろしくお願い致します。
2007/08/04(土) 19:10:30 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> 黒いオルフェさん

こんばんは。 遅くなりました。 m(_ _)m

うーん、円高は、ここまでか?
ホント、分からないですね。。。

個人的には、これまでの雰囲気から
もうちょっと落ちないと、気持ち悪いなぁと思っているのですが。
その根拠は、あまりありません。


【東京の主婦】のパワーで、再び円安へというのは良いですね。
一番のんびりできるシナリオです。
のんびりしたいなぁ。


今週は、様子見で正解でしたよね。(私も様子見でした。)
来週・再来週が勝負どころかな。

2007/08/03(金) 23:27:03 | URL | [ 編集]
初心者の為の株式投資.com
資産運用はじめました。 様

突然のメールをお許しください。
相互リンクをお願いしたくご連絡させて頂きました。

勝手ながら、http://www.trade-pirate.com/links/98/
にリンクさせていただいております。どうか、ご確認ください。

よろしければ、是非、相互リンクの方をよろしくお願い致します。

■URL:http://www.trade-pirate.com/
■サイト名:初心者の為の株式投資.com
■紹介文:「あなた」を稼ぎ続ける投資家に!勝ち続ける投資家のシステムつくり

以上です。

今回の相互リンクがお互いの為になることを願っております。
2007/08/03(金) 10:22:51 | URL | [ 編集]
黒いオルフェ
日々の更新乙です

先週末…

( ゜д゚ )
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゚ )
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜Д゚ )

下げました

そろそろ頭打ちなのでしょうかね

それとも【東京の主婦】の円売り拡大で
更なる高値を更新するのでしょうか

とりあえず今週は様子見です(´・ω・)っ旦~
2007/08/01(水) 02:29:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
インデックスインデックス (index)*書籍、データベースにおける索引。「インデックスタブ (曖昧さ回避)|タブ」のこと。書類や書籍に索引用として挟み綴じる耳状の出っぱりをもつ用紙。プログラミング (コンピュータ)|プログラミングにおける配列変数 (プログラミング)|変数

Link
トップへもどる


