ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/14(土)

『お金持ちになりたい』

お金持ちになりたいなぁと思って。
こんな本を読んでいます。

ミリオネア・マインド大金持ちになれる人 ミリオネア・マインド大金持ちになれる人

著者:T.ハーブ・エッカー本田健
出版社:三笠書房
サイズ:単行本/206p
発行年月:2005年11月

で、なぜ、この本の事を書こうと思ったかと言うと。
投資に繋がる事で、面白い事が書かれていたから

それはどんな事かというと。

 ・ 私は子供に「不動産を買え」と言っている。
 ・ 不動産を買う時期を待ってはいけない。まず買ってから待て。
 ・ 不動産は10年、20年と経つうちに、必ず今より高くなる。

「不動産」ってところには、着目しなくて良いです。
特に、見るところは、この2点目。

プラスのキャッシュフローを産み出す資産であれば
購入するタイミングに思い悩む必要はありません。


意味的に、という感じになると思うのですが。
なんか心理っぽくないですか?

まあ、これだけなんですけどね。

日々の ドルが/株が 上がった下がったで一喜一憂する前に
もっと長期的な視野を持てるように。
頑張ろう。 o(^o^)o
[その他]その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


