ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/01(日)

『就職で人気の企業の株は、長期投資向き?』

まあ、私は ('_'?)

今年の夏のボーナスの残りを
日本株に投資しようと思っているのですが。



実は、私 σ(^_^;)
日本株を買うのは、1年半ぶりで

いやぁ
なに買えば良いのか、分かりませんねぇ。



そんな中、こんなレポートを見たのです。

大学生の就職志望企業と長期の株式パフォーマンス
(就職志望が高い企業はより長期で好パフォーマンス)



どうやら f(◎_◎)

就職で人気の高い企業の株は
長期投資に向いてるみたいですよ。



・・・・・



まあ、、、
良い人材がいれば、企業は伸びるもの。


人気があれば
企業は良い人材が、採用できるから

結果的に、企業は儲かって
株価も上がるかなぁ

と、ちょっと納得。 (o・。・o)




で、これは良いかもなぁ、と思って

2008年度 就職希望企業TOP20の株価を、見てみると
※ TOP20は、レポートの6ページ目に、載ってました。


全部、最低取引額が、高い。 (^-^;

そして、ボーナスの残りで買えない。 (^_^;



う~ん、株の銘柄選択は、難しいなぁ。
おとなしく、日経平均でも買った方が、良いかなぁ。。。 f(^_^)

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> kkenji1さん

はじめまして。 o(^-^o)

意外と、良いですよね、この投資法。
まとまったお金が必要なのが難点ですけど・・・

就職上位人気の企業のみ集めたファンドとかあったら
おもしろいかもしれないですねぇ。
(ちょっと、欲しいかも)
2007/07/03(火) 00:21:24 | URL | [ 編集]
kkenji1
なるほど・・・学生が自分を投資する先を
選んでるということからすれば納得(笑)
僕も買えませんが・・・
2007/07/02(月) 01:59:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


