ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/24(日)

『ドバイ株へ投資して、ガッポガッポ その2 』

なんだかんだで
続きを、書きそびれていたのですが。

ドバイ株へ投資して、ガッポガッポ その1


続きです。 w(^_^)



ドバイ、前から
さらに、ちょっと勉強したのですが。

やはり、良いですね。



なにが良いかっていうと ('_'?)


(1) 湾岸6カ国単一通貨導入 (2010年予定)

  まず、ひとつめ。
  知ってます?

  湾岸6カ国

   ・ アラブ首長国連邦 ※ ドバイはココね \(^^\)
   ・ バーレーン
   ・ サウジアラビア
   ・ オマーン
   ・ カタール
   ・ クウェート

  の間で、ユーロみたいな
  単一通貨にしよと目論んでいるらしいですよ。


  実現したら、グッときそうでしょ。



(2) 経済特区に海外企業がモリモリ進出

  そして、ふたつめ。

  ドバイって、タックスフリーらしいですね。
  それに、海外資本100%の会社でも設立可能な経済特区が
  いっぱいある模様。

  これは、企業には、おいしいですよね。

  そんな経済特区に、いっぱい海外企業が進出していて
  順番待ちにまでなっている状態だとか


  勢いが、ありそうです。 q(^-^q)



(3) 脱オイルマネー経済政策

  ドバイは、脱オイルマネーを目指して
  石油事業以外の分野に力を入れているみたいです。

  そして、そこに、今、ガッポガッポのオイルマネーを投入してる。


  経済政策的にも、力を入れられてると
  時期的、政府のフォローも後押ししてるのです。 (^〇^)




ということで
私が、気に入った、ドバイの良い所3つです。


そして、、、

書き疲れたので、今日は、ここで (‘ー‘)/~~

管理人:うぃっちなーが
> エラーラさん

はじめまして (^〇^)

エラーラさんも、ディナールに注目を。
ディナール金貨、良いですねぇ。

確かに、今のドル安の影響が、気になりますね。
2010年、ホント、もうすぐですもんね。

ただ、楽しみですが、若干、半信半疑でもあって
6カ国すべて、(ディナールの)加盟基準満たしてないって、、、
大丈夫かな。
2007/06/25(月) 00:38:35 | URL | [ 編集]
エラーラ
湾岸統一通貨、楽しみですね。
ディナール金貨とかが発行されたら現物投資したいくらいです。
気になるのはクウェートがドルペッグ制をやめてしまったことや、
UAEもドル安インフレに悩まされている等のニュースでしょうか?
2010年なんてずっと未来と思っていましたがたった3年ですね。
2007/06/24(日) 23:32:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


