ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/21(木)

『当たらないのは、あたり前。』

この人は (^_^;

いつも無茶な事を
言っているようなイメージが、私にはあるのですが。

また、無茶を言っている。。。


榊原英資氏:日銀は早期利上げを-キャリー取引で危険なバブル


ミスター円、曰く

日本は、年内に、金利を1.25%にすべき

らしいです。



う~ん、それは、無理。 ( ̄~ ̄;)



しかし、一体、この人は、、、

結構前から、円高主張してるけど
びっくりするほど当たってないし。



現役を退くと、感性がずれるんだろうか、、、


・・・・・


ということは

素人の、相場予想が、当たらないのも、仕方なし。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

こんばんは (^〇^)
タックスヘイブンさんは、いつもながら、知識が深いですねぇ。

ミスター円とか、その世代の人のことも、ご存知なのですか。

私は、少し前から、勉強し始めただけで
私の中で、ミスター円は、変な予想をする人なんですよね。
そんな事は、ないんでしょうけど。

80~90年代の、現役の時の相場感で、話をされてるんですね。(たぶん)
なるほど。 (⌒^⌒)b


(井雅人さんって、すごいのですか。
 ブログ書かれてますよね。
 たまに、たまに見に行くようにしよう。)


・・・


個人FX投資家は、攻撃的ですか、、、
私も、個人FX投資家ですが。
まったく、穏やかなもので、ものすごく儲かってないですが。

やっぱり、凄い人がいるんでしょうねぇ。

ホント、「カモ」にならないように、気をつけないと。
2007/06/25(月) 00:03:38 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
またまたオジャマしま~す。
ミスター円ですか。なかなかスルドイ発言をするのを時折見かけますがやはり「過去の人」なのではないでしょうか。
彼はインフレ率は大して上がらないと見ているので逆に多少金利をあげたところでデフレのリスクはないと見ているようです。
ただ仮に政策金利を多少あげたところで債券利回り、ましては預金金利はその半分程度(もしくはそれ以下)しかあがらないので先日のAUDの例のようにキャリーはなくならないと思います。

ミスター円や80~90年代にバリバリの現役だった人達は円高論者が多いのは確かです。当時はドル売りをしていればサルでも勝てた時代でしたから彼らがすぐれたディーラーであったかは甚だ疑問です(なかには今井雅人さんのようなすぐれた方もおられますが・・・)

そのような人達がする予想は多分にポジショントークの色合いが強く中にはブログなどで今の円安について感情的に書きなぐっている人もいるようです。
感情が入ったらこの世界では「負け」を意味しますので、予想があたらないのは当然かもしれません(笑)

今の個人FX投資家は予想以上に攻撃的ですので、もしキャリーが巻き戻されると読んだら円ロングの構築と並行して日経先物に大きく売りをいれたりしてショックを増幅させるかも知れません。(トレーダーは勝つことが第一優先ですから)
このようなときに真っ先に「カモ」にされないようにしなければなりませんね。
2007/06/22(金) 01:08:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


