ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/02(土)

『日経平均、買う時は。』

こんな本を、読んだのですが。

投資の木の育て方

著者: 木下晃伸
出版社: ランダムハウス講談社
サイズ: 単行本
ページ数: 173p
発行年月: 2006年09月


日経平均の売買タイミングをはかる

おもしろい指標が、のってたので、書いてみます。


騰落レシオ」 という指標なのですが。



こんな計算をして、だします。


騰落レシオ =  値上がりした銘柄の数 × 100 

値上がりした銘柄の数


そうそう、とても単純で

上がってる株 と 下がってる株の割合を、表す指標。


チャートは、こんな感じ。 へ(^-^)/

東証1部 騰落レシオ



それで。

この暴落レシオの、25日の平均値を取ったものが
中期的な市場動向を、見るのにちょうど良いらしいです。

(暴落レシオの 25日移動平均みたいなモンかな。たぶん。)



そして。

この 25日平均の 暴落レシオ

  75前後 →  買い
  130前後 →  売り

のシグナルです。

※ 中・長期の売買指標です。



・・・・・



まあ、売買のシグナルは、いろいろありますが。


この暴落レシオも、参考にすると

もしかすると、勝率が上がるかもしれません。 (⌒‐⌒)

管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

ホントですか。良かったです。

今、ちょっと、教えて頂いたサイトに載っていた本を買って、勉強しようとしてます。(未だ発売されてないんですね。)


しかし、有望そうな国ですね。

・中継貿易都市
・通貨統合

が良いです。
なんか中間マージンで、ガッポガッポって感じで、妄想がふくらみます。

それに、中東の証券会社に
郵送で口座開設できるとは驚きです。


今のうちに投資して
メジャーになったら、勝ち逃げできそう。

楽しみな国ですね。
頑張って勉強します。

#ネタになるまで、しばらくお待ちください。
2007/06/05(火) 23:39:36 | URL | [ 編集]
ts100200
いやあ問題ないです。お手数おかけしました。
調子こいて書きすぎました。

なにか気に入った情報ありましたか?
右上のピックアップニュースにも中東先物取引スタートなんてありますけど、今から楽しみです。
2007/06/04(月) 00:49:48 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> 上のコメントの方

情報提供ありがとうございます。
※ 誰よりも早くは、難しいかもしれません。
※ すみません、何分、私の未知の世界ですので。

それから、2つとも、やっちゃいましたが、良かったんでしょうか。。。

バックアップとっていますので。
復活の場合は、ご連絡ください。
2007/06/03(日) 22:52:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02(土) 23:22:55 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


