ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/28(土)

『マイホームが、ほしいかぁ!?』

一生に一回のお買い物

  マイホーム (^〇^)


そんな、マイホームなので

中古より、新築を買いたいのが、心情です。




ところで、知ってます?

買った後、どれくらいの勢いで、家の価格が下落するか?



こんな感じで下落するようです。 へ(^-^)/

家の価格の推移


これは、銀行の家の評価価格のグラフです。

銀行が考える価格なので
実際とは、ちょっと違うかもしれないですが。

大きくはずれてもいない・・と、思います。たぶん。 (不動産苦手)



しかし、このグラフ見ると

買った直後の数年、すごい勢いで価値が下がってますね。
2,3年の間に、価値が約2割減。

5000万の家だと
2,3年で、マイナス1000万 (^_^;



為替で、大損ぶっこきまくりの私でさえ
引いてしまう、資産減少っぷりです。 ヽ(^o^;)ノ

噂には聞いてましたが、ひどいもんですねぇ。



・・・・・



マイホームが欲しい人
まあ、ちょっと考えて。。。


私は、まだしばらく、賃貸暮らしですね。 f(^_^)

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

こんばんは。 o(^-^o)
すみません、とても遅くなりました。

帰属家賃関係の話、わかりました。
ありがとうございます。
納得しました。

アメリカ人は、ちゃんと、帰属家賃を確認して
売買する・しないを決めてるのですか。。。

さすが、投資先進国。

そりゃ、日本人は高値掴みさせられますねぇ。
2007/05/07(月) 22:55:37 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
こんばんわ~。 帰属家賃とはこの場合「家賃」とほぼ同義と考えて頂いてよろしいと思います。
つまり持ち家を売って借家をする人が増えると需給の関係から家賃が上昇するということです。 実際には帰属家賃の上昇は住宅市場のピークアウト指標とされており、この数字をみて多くの人が持ち家を売却するようです。 日本人に比べるとアメリカ人は極めて合理的なライフスタイルを持っているんですね。 
2007/05/03(木) 00:30:19 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

遅くなりました。 m(_ _)m

タックスヘイブンさんは、いろいろ詳しいですねぇ。


ホント、ローン組んだら、元値プラスいくらになるか。。。
考えただけでも嫌。 (-_-;)
毎月払ってる人、えらいなぁと思います。


アメリカの住宅事情は、今、微妙な所ですけど。
バブル、弾けるんですかね?

※ 「...帰属家賃が上昇します。」の所、よく分かりませんでした。
※ すみません。


そうそう。
日本の不動産業者は、やっぱり、かなり取ってますよねぇ。
値段に統一感がないですよね。

だから、不動産投資する気になれないんですよね。

地震なんか食らったら・・・人生、致命傷。
やはり、賃貸が無難ですね。 f(^_^)
2007/05/02(水) 22:26:16 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
本当にひどいですね。ローンを組むと金利がかかるのでさらに減価率が大きくなります。 アメリカでは不動産は金融商品であり、購入時より高く売ることを前提に買うのでローンを何十年も払う気など全くありません。 バブルが弾けて価格が下落すると多くの人が損切りして借家住まいになるので帰属家賃が上昇します。 日本の不動産価格は極めて不透明で業者がおおきな鞘を抜いており、さらに地震などで被害を受けてもローンが残ってしまうので注意が必要です。
2007/04/28(土) 23:09:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


