ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/20(金)

『インフレ対策に。』

これからの日本は・・・


ひきつづき、デフレなのか? ( ̄~ ̄;)

それとも、インフレとなるのか? ( ̄~ ̄;)?


悩ましいところですが。



そんな中、こんなニュースを見ました。 ( ̄○ ̄)/

ブラックロックやPIMCO、日本へのインフレ再来を予想


運用会社の有名所が、日本のインフレ到来を予想して

日本の 物価連動国債 を、モリモリ買ってるようです。



まあ、たぶん、もうすぐ日本は、デフレ脱却しそうですよね。

おっ、ということは。 ( ̄  ̄!)

物価連動国債 ってのは、とてもおいしい商品。



インフレ進むと、価値が上がるんですよ。

私も、欲しい。 (°°;) こんなのあったんだ?

と、思って調べてみたら。



物価連動国債 って、直接個人では買えないのですね。

たから、あまり聞かないのかな?



・・・・・・



あぁ、そうそう
物価連動国債 、個人では買えなくって。

そこのところは、残念なのですが。

ただ、私。

インフレ対策は、不動産/外貨/金(商品)、ぐらいしかない。

と、思ってたので、こんな債権があるとは!? ( ̄  ̄!)


と、妙に惹かれてます。



今後、インフレが進むのは、固いと思いますしね。



・・・・・



これ、個人で買えたら、買うんですけどねぇ。


う~ん、おしいなぁ。 (^◇^ ;)

う~ん、これ、いいなぁ。

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

お久しぶりです。 o(^-^o)
ts100200さん、お仕事も、ほどほどに。(そういう訳にも、いきませんけど)

情報、ありがとうございます。

そうそう、物価連動国債は、元本割れのリスクがあるんですね。

う~ん、そういう意味では
物価連動国債、普通(?)の債券より、リスクが高いのかな?
それで、物価変動なしで、リターンが普通の債券より低かったら
商品的にはおいしくないという事になるかも。

どんなもんでしょうねぇ。


・・・・・


それから、ファンドはですね。
私、最近、ファンド買うより、自分で運用する事に目覚めたのです。 (◎_◎)

あぁ、いや、実際の所、手数料が、どれも高くて。
最近は、よほど良いコンセプトのモノでないと、買う気が湧かないのです。

あの、毎年、ちょっとずつでも取られているのが、気になって気になって。
まったく、貧乏くさい話で、申し訳ないのです。


と、ハードルを上げてしまいつつ
また、良いの教えてください。 m(_ _)m
2007/04/22(日) 18:42:42 | URL | [ 編集]
ts100200
たびたびすみません。このファンド金利が上がれば債券価格が下がるからインフレには強いが元本は目減り?
なんか微妙なファンド紹介しちゃったようですね。
すみません。m( _ _ )m
2007/04/20(金) 01:40:10 | URL | [ 編集]
ts100200
どーも管理人さん、ご無沙汰です。最近仕事が忙しくて・・・。
物価連動国債ならこれ!
http://www.monex.co.jp/FundGuide/00000000/syohin/tousin/kihon/guest?MeigCd=++0049890000
マネックスでちゃんと物価連動国債ファンド(物価の優等生)を販売していますよ。えっ、先進国ではなく国内?
ちゃんとありますよ。それはこれ!
http://www.monex.co.jp/FundGuide/00000000/syohin/tousin/kihon/guest?MeigCd=++0049520000
国内債券型の物価連動国債ファンド。
マネックスならノーロードですからね。(ほかの証券会社でも販売していると思いますが・・・。)
でも、本当に儲かります?以前、物価の優等生は持っていたんですがね。毎月配当があってうれしいんですがほかの儲け話に弱くて売っちゃいました。
次は国内に目を向ければいいんですね。
買ってみよう!^_^
2007/04/20(金) 01:25:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


