ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/12(木)

『どこまでバレている?』

いやぁ、すごいっすねぇ。 ヽ(^o^;)ノ


外為証拠金取引で脱税=4億円隠した主婦を告発-東京国税局


脱税したくなるのも分かりますよね。

税金、1億3000万ってね。


そりゃぁ ( ̄□ ̄;) 儲けすぎ!?



・・・・・



いやまあ、ところで w(^_^)

私、このニュース見て、初めて知ったのですが。。。



証券会社を通じてする、FXの取引(店頭取引)って

「取引を記録した書類(支払い調書)が、税務署に提出されない」

のですね。

知りませんでした。 (@_@;)



そう。 (⌒^⌒)b

私の取引した内容、税務署にバレてない。

バレてないのです。 ヽ (´ー`)┌ ぐふふふふふ




そして。

証券取引所を通じてする、FXの取引(取引所取引)

※ くりっく365ですね。

これは、税務署にバレてしまうと。。。 (-_-;)



・・・・・・



ヽ (´ー`)┌ ぐふ、ぐふふふふふ



どちらを、選択するかは?

あなたの自由です。 (≧∇≦)b




しかし。。。

税務署の人は
この主婦の人が、すごい儲けてるって

どうやって知ったんでしょうねぇ。 ( ̄~ ̄;)??


管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

こんばんは (^〇^)

FX業者が登録制に、そんな意味があったとは、全然、知りませんでした。

信頼できる(?)業者さんだけが、営業できるのは、良い事ですが。
バレ易くなってたのですね。

そうだったのか。。。 (@_@;)


う~ん、国は、税金集める事以上に
節税する事に、力を入れてほしいものですねぇ。。。
2007/04/15(日) 23:12:19 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
僭越ながら説明を少々・・・。

FX業者が登録制になった時点で当局にとって捕捉が容易になったことは明白です。元来雑所得は税率が高いので、税務署にとってはオイシイのです。投資家を守るために登録制などとうたっておりますが真の目的はこちらなのではないでしょうか。国の作る制度には必ず裏があり、その真の目的は多くの場合我々の利益に対しネガティブです。
2007/04/14(土) 04:19:00 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブン さん

はじめまして
管理人のうぃっちなーがです。

うーん、そうなんですか。
結局、税務署には、バレちゃうんですね。

しかし、税務署が "開示を求め" ようと決定する基準って
なんなんでしょうねぇ?噂?カン?
う~ん、なんでバレるんでしょ。 ヽ(^o^;)ノ

しかし、いくら公的機関とはいえ
他人の収入、勝手に見れるって・・・なんか、萎えますねぇ。
2007/04/13(金) 22:57:53 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
タックスヘイブンと申します。

税務署はすべての取引を捕捉できちゃうんです。証券会社系はほとんど支払調書をだすので当然ですが、他のFX業者で調書を出さないところでも契約時の約款に必ず以下のような文言があります。

「お客様の属性に関する情報及び取引の履歴等の情報は、原則として事前同意なく第3者に開示しません。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合はこの限りにありません。」 そして、そのうちの1項に「官公庁等公的機関から法令に基き開示を求められた場合。」とあります。  う~ん本当にいやらしいですね。

2007/04/13(金) 01:15:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


