ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/05(木)

『勝率2割でも、勝つ方法』

いやぁ、まあ ヽ(^o^;)
タイトルどおりの話なんですけどね。



予想というのは、はずれるもの

それならば !!

はずれても、勝てるようにしないといけません。 (-_★)



ということで

どうしたらいいか? って話なのですが。



まあ、そんな、斬新な話ではなくって

 ・ 利益確定は遅く (利益を伸ばす)
 ・ 損失確定を早く (損失を少なくする)

そうすると
勝率が低くても、勝てるんですよね。

そういえば。 (;^_^A




で、実際のところ

勝率2割だと、どのレベルで
利益確定/損失確定したら勝てるんでしょう?


考えてみました。 (◎_◎)



え~とですね。

たとえば
ロスカットを、買値の50銭下 に置く人の事を考えてみると


勝率2割 なので
10回中、8回は、50銭負けてしまいます。
マイナス4円 です。

ということは

2回の勝ちで、4円の利益 を上げないと
トータルマイナスです。


じゃあ、利益確定レベルは
買値の2円以上、上にしないとダメですね。


でも、2回、2円以上の利益を上げれれば
8回はずれても、OKなんです。



なんか。。。 ('_'?)
こう考えると、勝てそうな気がしません?

10回中、2回の当りでも
決済のタイミング次第で、勝てるんですね。 f(◎_◎)



・・・・・



ということで。

ポジションのオープン/クローズ

私のように、雰囲気でやっちゃったりしないで

どこで、損失0になるかを考えて取引すると
もしかすると、勝てるかもしれません。 \(^_^)



・・・・・



いやぁ、当たり前の話なのですが
これが、なかなか、難しいんですよねぇ。。。 f(^_^)

私、最近、この話を聞いて
勝てる気になって、慣れない短期売買をした挙句

大損ぶっこきました。 (T_T)  ご注意ください。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


