ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/21(水)

『NYダウの動きを予想する、バルチック指標 (BDI)』

最近、私、出張をしてですね。

その移動時間に、こんな本を読んでました。 f(◎_◎)


アメリカ経済終わりの始まり

著者: 松藤民輔
出版社: 講談社
サイズ: 単行本
ページ数: 238p
発行年月: 2006年11月


この本にですね。

NYダウの動きを予想する、ある指標について書かれていてですね。

どうも、その指標が下落すると
60日以内に、NYダウが下落する らしいのです。



そんなのあったら凄いですよね?

その指標が下落したら、売れば良いんですから。



・・・・・



ということで。

その指標、なにかというと

  バルチック指標(BDI)

というもの。

知ってます? ('_'?)



え~と、どんな指標かというと

バルチック海での貿易に関わる船価、石炭の価格、船員の賃金などを指標化したもの

らしいです。


「バルチック海」です。

「NYダウ」です。

・・・・・

なにか、繋がりあるんですかね? ( ̄~ ̄;)??
若干、謎ですが。


実際にチャートを見ると。

NYダウ
バルチック指標


おぉっ、ピッタリ!!



・・・・・ (-_-;) ・・・・・



と、言えるかと思ったら



全然、似てねえ。 (^.^;

これっぽっちも、似てねえ。 (^_^;



( ̄-  ̄ )  う~ん。。。



どうしよう?

困った。。。

これ、ウソです。 ヽ(^o^;)ノ



・・・・・



いやぁ、そうじゃなくて
ホントに、そう書いてあったんですけどね。 f(^_^)


ということで。。。

めずらしい指標の紹介でした。 ヽ(^o^;)ノ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


