ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/16(金)

『金利が上がると、株価も上がる?』

突然ですが。 w(^_^)


金利が上がると、株価は下がる


経済の常識です。 (たぶん)



金利が上がると

→ 資金調達が難しくなって
→ 企業は、利益を上げにくくなって
→ 企業価値、伸び悩み
→ 株価下落

ということですよね。


アナリスト (?) とかも、そんな事言ってますよね。




でもですね。
実際は、違うらしいんですよ。 (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ



どう違うかというとですね。。。 ヘ(^-^ )ィ

逆らしいんですよ。 ( ̄ *)


そう!!

金利が上がると、株価が上がる らしいんですよ。

( ̄~ ̄;) むっ!?

ホントか?と思いますよね。



まあ、ちょっと、見てみてください。 へ(^-^)/

政策金利(日本)

日経平均


日本の政策金利 と 日経平均の推移です。


ぱっと見て、なにも、関係もなさそうですが。

バブル前後、90年辺りを、見てください。

この辺りは
金利が上がると、株価が上がる になってません?

ほぅ~ら、そう、見えてくる。 へ(^^へ)



見えてきました?


そうなんですよ。
金利が上がると、株価が上がる なんですよ。



まあ、仮に見えなくても (^_^;

金利が上がると、株価は下がる は、合わなそうですよね。
理論的には、そうなんでしょうけど。。。

相場は、理論どおりには動いてくれないって事ですよ。 (⌒^⌒)b

と、強引に締めくくって。




・・・・・・




これから、日本の金利は、上がっていくわけですが。

株価は、どっちに、動くでしょうね? ( ̄~ ̄;)??



私は、上向きに賭けま~す。 o(^-^o)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


