ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/22(木)

『貯金の利息で生活できる、その日まで』

今日、家に帰ってきたら。


むぅ (-_-;) 金利上がってる。


やりやがった、日銀のヤロウ。 (▼▼メ)

 (o_口_)o ナンデダ?

ということで
私の予想は、はずれてしまいました。



・・・・・



いやぁ w(^_^)
8:1で、利上げ決定らしいですね。

私は、4:5で、利上げなしと思ってたのですが。

さすが。 (^o^)

見事な、はずれ。
まあ、いつもの事です。 f(^_^)



・・・・・



さて、少し、話は変わるのですが。



金利が上がったので
普通預金の金利も、上がると思うのですが。


あれ、いくつに上がるか知ってます?


・・・


私、単純に、政策金利と同じ 0.5% に上がると思ってたんですが。
違ったんですね。 f(^_^)  全然、知らなかった。


なぜ、それを知ったらかと言うと

この、ニュースに載ってたのですが。


大手銀、普通預金金利を26日から引き上げ・年0.2%に


どうやら、金利はこんな感じに

政策金利 0.25% → 普通預金金利 0.1%
政策金利 0.50% → 普通預金金利 0.2%

変わって来ている模様。



私は、まず。


今、普通預金、0.1%だったの!
( ̄  ̄!) 今更!?


で、驚いて。


今回の利上げで、貯金の金利、0.1%UPだけなの!
( ̄□ ̄;)  やってらんねぇ!!


と、やる気をなくして。



・・・・・



やはり、まだまだ
貯金の海外流出は、続くよねぇ。 ( ̄ー ̄)


円安だよ! 円安!! o( ><)o


と、もう、円のことは、どうでもよくなってます。




まったく・・・

このペースだと

普通預金で、金利 1.0% 超えるだけでも
後、最低2年は必要ですね。


なぁーっ ε=ε= ┏( ・_・)┛


そんなの、待ってらんねぇ。。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


