ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/01(木)

『グロソブ は、なぜ売れたのか?』

日本が誇る、化け物ファンド


グローバルソブリンオープン


なんと! ( ̄  ̄!)

総額 5兆円を超えてるらしい



そんな、グロソブですが。。。



このファンドが、「なぜ、こんなに売れたのか?」

なんて話を読んだので、少しだけ。



・・・・・



このグロソブ

儲かっていなくても
毎月分配金を出す、毎月分配型のファンドですよね。


そう!

毎月、利子みたいに増えて
「 なんか、儲かってる気がする。 o(^o^)o  」

そんな、心理的錯覚から、安心感が湧き上がり


その挙句、モリモリ、買っっちゃうよ。 ( ̄ー ̄)v


なんて事に、なっちゃう。



・・・・・



という話は、よく聞くのですが。


ちょっと、別ネタです。 (前置き、長過ぎですね。)




このグロソブ

ビビってしまうほど、大規模ファンドです。



ところで、知ってました?

このファンド

資産規模が、増えれば増えるほど
運用会社への報酬が、減っていく 仕組みらしいのです。


※ 規模が大きくなれば、運用コストが下がるので
※ 運用会社は、報酬が減っても問題ないらしいです。


んじゃ、気になりますよね。

運用会社の 報酬が減った分、どこに行ったのか?

もちろん、手数料は、減ってません。 (もちろん?)



・・・・・



え~と、ですね。


これ

 販売会社 の報酬へ組み込まれる

らしいのです。



そう、ファンドの規模が大きくなると
報酬の中の、販売会社の取り分が増えていく のです。

売れば売るほど
販売会社は、利益率が、上がっていくのです。


これは、販売会社、売りたくなりますよね。


ということで。

売れているんですよ。 (-_-;)



・・・・・



という

  「なるほど、それで売れたのか。」

  「うまいこと、考えたなぁ。 ( ̄~ ̄;) 」

と、私が感心した話でした。



結構、こういう仕組みファンドって、あるんですかね?
私は、初耳でした・・・

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


