ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/24(水)

『為替 川柳 (50音)』

結構古めの、為替の本に載ってた

為替ディーラーの人が作った川柳。(50音ある)


はっ Σ( ̄□ ̄;)


と、するのがあるかも。





 あきらめて 閉じたポジション 寂しそう

 「今いくら」 1円違いに びっくりし

 売り逃げた つもりが相場 急騰し

 えげつない 売り玉あびて 悶絶し

 お手水に ポケット・モニター しのばせて

 勝ち逃げと うそぶいたけど あヽ空し

 気分よし 年に数度の ことなれど

 くそったれ あヽくそったれ くそったれ

 仮病でも 休んでみたいときもある

 このやろう 画面叩いて 手が痛い

 指し値して 慌ててオフする 今日この頃

 死に体に 鞭を打たれて 席を立ち

 スクエア- 残されたのは 円ショート

 攻めてみた つもりが結果 責められて

 相場観 休んだときに よく当たり

 頼むぞと 祈る気持ちで モニター見

 チョウカンサン(超閑散) 中国ディーラー 席巻し

 つらいねと ディーラー傷を 舐めあって

 テクニカル 信じたときは 裏切られ

 とんでもねぇ レンジの外で 売り買いし

 なるほどと 思ったシナリオ 違ってた

 睨んでも モニター画面 無情なり

 抜いたあと ふかす煙草に むせ返り

 寝つこうと 思ったところに 電話あり

 乗りそこね 怪我の功名 損をせず

 はめられた 噂信じて ロス・カット

 ひどいなと 夕方閉めて ひとりごと

 振りむけば チーフの顔が 鬼に見え

 ヘッジ売り 売った尻から 買い戻し

 ほうりなげ 切ったポジション 利食われて

 まあまあと 部長の顔も 三度まで

 みんな負け このプロフィットどこ行った

 無茶苦茶だ そうはいいつつ それに乗り

 目白押し 材料どれを 取りあげる

 戻らない こんなドルに 誰がした

 やられても みんなで負ければ 怖くない

 言うだけの エコノミストに 腹たてて

 読まないで おけばよかった 朝刊を

 乱心の フセイン今日は 神に見え

 臨月の 妻が喜ぶ 夜当番

 ルンルンと 家に帰って 子を起こし

 連銀の 介入と見紛う クルーが-

 狼狽し 挙句の果てに 底で売り

 私こそ かわいそうだと 妻が言い

 行け行けと モニターに向かって 怒鳴りつけ

 遠慮がち 迷った玉が 益を出し

 教えてよ 今買ったのは どことどこ

 運もなし 才能もなし どうしましょ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


