ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/21(日)

『平均リターンは同じなのに、運用成績は違う?』

運用成績関係の数字マジックです。 w(^_^) (なんだそりゃ?)



ファンドを選ぶ時

これまでの平均リターンを、(たぶん)参考にしますよね。


この数字
高い方が、なんとなく頼もしい限りなのですが。


単純に、平均リターンが高い方が良いと思います?
私は、単純に、高ければ良いと思っていたのですが。。。



実際に、検証してみるとですね。
さて? (^_^;)?



・・・・・



まずですね。

簡単な、こんな2つのファンドを用意します。
こんなのね。 へ(^-^)/

 強気慎重
1年目リターン+100%+25%
2年目リターン-50%+25%
平均リターン+25%+25%


この [強気]ファンド / [慎重]ファンド は
平均リターン 同じ 25% ですよね。



それでですね。



このファンドに
100万円投資したとすると

2年後には、いくらになると思います?



計算するとですね。


 強気慎重
運用開始100万円100万円
1年後200万円125万円
2年後100万円156万円


こんなになって、運用成績が、違うのです。

慎重な方が、儲かるのですねぇ。 ('_'?)



・・・・・



短期で大きな利益をあげるファンド

そんなファンドに、惹かれてしまう事が多いですが。


地道にコツコツ利益をあげているファンドの方が

最終的には、儲かるのですねぇ。



・・・・・


ということで、ファンドを買うときは

「平均リターン」 と 「変動率」 をセットにチェックすると
少し良い成果が、得られるかもしれません。 (^o^)



これって

数字に強い人には、当たり前ですかね。 f(^_^)

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> きよし さん

こちらこそ、有益な情報を、ありがとうございます。 m(_ _)m


きよし さん、申し込みは、まだだったのですね。
早とちりを。 f(^_^)


う~ん、そうですねぇ。
このファンド

最低購入金額が、高めなのと。
運用期間が、長いのとで。

ちょっと、手を出しづらいですねぇ。


予算が少ない悩み・・分かります。
良いなと思ったら、最低購入金額が、高かったりするんですよねぇ。 (^_^;
2007/01/23(火) 23:18:12 | URL | [ 編集]
きよし
さっそく見て頂いてありがとうございます

まだ申し込みはしておりません 申し込みしようかなぁ・・・
と思いつつ もしもっと良さそうなファンドが出たら
と考えるとなかなか行動に移せません
とりあえず買ってみなければ ダメなんでしょうがねぇ
予算が少ないもので
2007/01/23(火) 09:23:21 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> きよし さん

いらっしゃいませ。
ちょっと遅いのですが。今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m


私、「クロッキー・ジャパン30」、はじめて見ました。

う~ん
惹かれるファンドですねぇ。

ありそうで、あまり見たことないタイプ
ここら辺が、珍しいですよね?

 ・ 日本株のファンドなのに、米ドル建て
 ・ インデックスファンドで、元本確保

こういうの、よくありましたっけ? (^_^;)?


私、個人的に
「日本株 と 米ドルは、上がる。」 と勝手に思っているので
良いなぁと思いました。

それに、物凄く、安定してそう。


来月中旬、締め切りですね。
きよしさんは、もう買われたのかな? ('_'?)

きよしさんが、儲かるように
私の、なんの足しにもならない、お祈りをしておきます。 (-人-) 儲かります


#良いファンドがあったら、また、教えてください。 m(_ _)m
2007/01/23(火) 00:56:13 | URL | [ 編集]
きよし
今年もいろいろと勉強させて頂きます 宜しくお願いします

さて 先日三菱UFJ証券から クロッキー・ジャパン30
の宣伝パンフレットが届きました
ファンドで一度痛い目に合っている私は 今度ファンドを買うなら
元本確保を・・・と考えております
少しこのファンドに魅力を感じたので投稿しました
もちろん元本確保といってもドルベースになるのは承知の上です
手数料・管理料が少しかかるのですが・・・

管理人さんはこのファンドチェックされました?
2007/01/22(月) 10:18:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


