ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/15(金)

『ベトナム WTO加盟後の発展を狙って』

ベトナムのWTO加盟日

決まりましたね。


ベトナムWTO加盟、1月11日に


来年早々に、加盟するようです。



さて、加盟後、どうなるか気になるところですが。


今年、WTO加盟後、5周年を迎える中国を見てみると

中国、WTO加盟5年 知財、ダンピング 厄介な貿易大国


 加盟前加盟後
(5年後)
国内総生産1038ドル1700ドル
貯蓄額5780元1万787元
貿易総額世界第6位世界第3位
(加盟時の3倍以上)


国内総生産とかは、書いときながら
良く分かりませんが。 f(^_^)


貯蓄額が、5年で、3倍ってのは、凄い気がしません?

貯金が、5年で、3倍ですよ。 (@_@;)

訂正)
この貯蓄額、3倍は、間違いです。約2倍です。
ゼロの数を間違えてしまいました。 m(_ _)m


ベトナムも、同じようになったら
なかなか、期待できそうな気がします。


・・・・・


と、自分に言い聞かせて

ボーナスほぼ全額を使って
わたくし、ベトナムファンドを購入するつもりなのです。 o(^-^)o


5年後の、お楽しみ~。

管理人:うぃっちなーが
> Jennifer さん

はじめまして (^〇^)

Jennifer さんも、ブログを
うんうん、ベトナム情報が充実してますねぇ。

えーと、私のベトナム投資状況ですが。

今は、様子見中です。(ベトナムファンドも買い増ししていません)

・ベトナム投資が、過熱し過ぎている気がするのと
・東証から、ベトナム株連動ETFが出る、ってニュースがあった(これはちょっと怪しい)

この2つが気になって、待っているのです。


私が買うのを待っていると
価格が上がるのがよくあるパターンで。

たぶん、ベトナム株、上がるのでしょうね。。。
2007/06/03(日) 22:59:29 | URL | [ 編集]
ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資
『ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資』と言うブログを書いてますJenniferです。
その後ベトナムファンドは買われてないんですか?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2007/06/02(土) 19:07:39 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ts100200 さん

おぉっ、ts100200 さん も、この本を!

そうなんです。あまり具体的には書いてなくて。
手数料が、そんなにかかるとは。
と、ショックを受けてます。 ( ̄Д ̄;)

B証券、良さそうですね。
S証券でいこうかなと思ってたのですが。
でも、結構、必要ですね。 ( ̄~ ̄;) 高い。。。

それに、日本語サポートは、必須だし。
(お金に関わる所で、コミュニケーションミスは避けたい)


数千円で、できると思ってた、私が甘過ぎでしょうか・・・


数千円で、口座開設して
数万円程度の株を、宝くじ感覚で買う
予定だったのですが。。。


ちょっと、悩んでみます。

ベトナムは、日本製のファンドで
個別株は、タイ株が良いかなぁ。。。

でも、ベトナム株、調子すごいですね。う~ん。
2006/12/17(日) 20:24:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/17(日) 11:55:26 | | [ 編集]
ts100200
その本私も持っています!
その本に書いてあるのがS証券会社です。口座開設手数料とは別に毎年口座維持手数料を3万円取られるので・・・T_T
その本には具体的に書いてないですがB証券会社では口座開設だけなら6.5万円くらいで全部代行でやってくれます。(自分ではサインするだけでOKです)別に日本語で取引するために毎年2万円くらい必要です。英語に自信があるなら毎年の口座維持費用等はいらないですがどうも日本語で取引したほうがいいかもしれません。質問等も日本語でできます。
ただ3~5年くらいベトナムオンリーになってしまうのではないかとリスク分散はとしてはちょっと怖いですね。初期投資以上になってくれればいいのですが・・・ハイリスクですハイ。^_^
上場投信にはVFMVF1(ベトファンドマネ-ジメント1)と最近新しく上場したPRUBF1があります。VFMVF1のほうが個人投資家では手が出ない未上場株式を組み入れていて魅力的です。このファンド一番初めにユナイテッド証券とかで募集してた奴ではないですか?私その辺詳しくないのでこのファンドの信託報酬等詳しいことを知っている方教えてください。
2006/12/17(日) 11:05:54 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> そのひくらし さん

はじめまして。こんにちは。

相互リンクさせて頂きました。
これから、どうぞよろしくお願い致します。

---

ラリー・ウィリアムズのTOOLを使ってもらっているとは!!
ありがとうございます。 m(_ _)m

※多分、私しか使ってないな、と思ってました。 f(^_^)
2006/12/17(日) 10:11:44 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ts100200 さん

いつもコメントありがとうございます。 m(_ _)m
反応遅くてすみません。

”ベトナム株式市場の上場投資信託” があるのは、知りませんでした。
ベトナムの人が、運用するんですよね?
それは、おもしろそうですね。やってみたい。 o(^-^o)


あの、口座開設についてはですね。
実は、この本に

日本人が知らなかったベトナム株
http://item.rakuten.co.jp/book/4093986/

口座開設の仕方が載ってて
やってみようと思ってるのです。

ただ、公的機関の書類が必要だとかで、手が出せていないのです。
(金融機関・公的機関、土日もやって欲しい)

しかし、口座開設料、3万円~ って
そんなにかかるのですか。。。知りませんでした。


う~ん
ベトナムの株式市場は、盛り上がってきているのですか。
早くしないと乗り遅れますね。
急ごう。 ε=ε= ┏( ・_・)┛
2006/12/17(日) 10:03:30 | URL | [ 編集]
そのひくらし
はじめまして。
以前からTOOLを愛用させて頂いていました。
特にラリー・ウィリアムズのTOOLは重宝させて
頂いています。
もし差し支えなければ相互リンクをお願いできない
でしょうか。

サイト名: そのひくらしの株日記
URL: http://sonohikurashi.blog49.fc2.com/

ご検討をお願いいたします。
2006/12/16(土) 17:18:35 | URL | [ 編集]
Kabuoonブログランキング
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/ 

2006/12/16(土) 15:29:39 | URL | [ 編集]
ts100200
今ベトナムの証券会社は手作業で注文を出すんですね。もし私が具体的な方法をここに書くと私が注文を出しても忙しくて私の注文を出し忘れる可能性があるかもしれません。(ベトナムはそういうところがまだアバウトなのです)^_^
ですから皆さん、自分で情報収集して自分だけの情報を持ってください。ちなみに口座開設料はS社で3万円(口座維持手数料は年間3万円くらい)、B社は開設料6.5万円~8.5万円くらい(口座維持手数料ナシ)です。
うぃっちなーがさんも検討されてみてはどうでしょうか。^_^
2006/12/16(土) 15:28:47 | URL | [ 編集]
ts100200
ベトナム株式市場にに上場投資信託があるのを知っていますか?
上場投信だから信託報酬は多分安いのではないかと思っています。
(信託報酬については確認が取れていません。)
それなら成功報酬を取られることもないし、さらに安く投資できるのではないでしょうか。
また、日本にいながらにしてベトナムに口座開設できます。
(自分で調べてください。)口座開設費用が若干高いですが。
後は外国人の株保有制限が49%となっていることだけです。
(誰かが売ってくれれば変えます。)
こっちのほうがおいしいと思いますがね。
それに投資信託がだめなら個別株を買えばいいし。
株式市場はどんどん盛り上がっていますよ。^_^
なお、これを見た方は自己責任でお願いします。
2006/12/15(金) 17:28:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


