ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/10(日)

『ちょっとの利益で、利益確定していませんか?』

とても惹かれる投資手法を
本屋で、立ち読みしてきたので、書いてみます。


とても簡単なのです。


どんなのかというと


(1) 毎日、市場開始と同時に、同じ額の 売り/買いポジション を持つ。
(2) 両ポジションに一定のロスカットを設定。
(3) ロスカットにかかっていないポジションは、投資期間中ホールド。


こんなのです。


まあ、手順だけ書いても、なにがなにやら分からないかな?



・・・・・



えーと、まずですね。
この手法は、なにを期待しているかというと


人間の心理の


 損失はそのまま(先延ばし)
 利益は(早く)確定させたい


という心情を、防ぐための手法なのです。



もう一回、手順を見直してもらって。

そうそう、分かりますよね。
うんうん、この説明で、8割がた、解説終了です。



・・・・・



一応、ちょっとだけ。

この手法、売り買い両建てしているので
当然、片方のポジションは、ロスカットにかかってしまいます。


それは、前提です。


でも、片方のポジションは、それ以上の利益が出ますよね。
その利益が出ている方を、さらに長期で持って、育てていく感じです。

この利益を、積み上げると
損失以上の利益が上がることが、ほとんどの様です。


※ 実際の取引の例があったのですが、立ち読みなので、載せられません。


これ、利益が出ていた片方のポジションも
長期で持っているうちに、ロスカットにかかってしまう事もありますが
それでも、利益をトータルすると、収益はほとんどプラスになるようです。


利益を伸ばすことは、かなり重要なのですねぇ。



なかなか、おもしろ手法じゃないですか?



常に評価損を抱えた、株を持っている
そんな私と同じ境遇の人、意外と効くかもしれません。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


