ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/03(日)

『購入手数料 無料 のベトナム株ファンド 』

このブログでは
いろいろと、ベトナムファンドの事を書いてますが。


今日、フラフラといろんなサイトを見ていると


こんなファンドを見つけてしまいました。

グローバルリンクインベストメント
ベトナム株ノーロードファンド


なんと!( ̄  ̄!)
ベラボーに手数料の高い、ベトナムファンドの中にあって
ノーロードです。



またまた、そんな事言って

「運用手数料高いんじゃないの?」

と、思って見てみたら。


こんな感じで。

最低購入単位50万円
購入手数料無料
運用手数料
(成功報酬)
1.75% + α
(15%)
申し込み期間2006/12/15 ~
2007/2/28
運用期間3年間


そうでもない。

# 細かいところは
# 目論見書を見ないと分からないみたいです。(α のところ)



で、なんか、とても良さげなのですが。

会社が、無名で。そして、小さい。
資本金300万円の会社に、50億円を任せる。。。
それは、なんか不安だ。 ( ̄~ ̄;)



ただですね。



このファンドを運用するのが

この本書いた人みたいなんですよ。(戸松 信博

10万円から本気で増やす中国株

著者: 戸松信博ユナイテッド・ワールド・インベストメント
出版社: 情報センター出版局
サイズ: 単行本
ページ数: 340p
発行年月: 2002年04月


うっ。 ( ̄  ̄!)
私、この本、持ってる!

う~ん、マスコミに顔が出ている人か。。。
それは、下手なことできないかなぁ?
信用して良いのかなぁ。。。


ベトナムのファンド、欲しいんだよなぁ。


やばい。
欲しくなってきた。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


・・・・・


う~ん、これは
今月貰えるあぶく銭(ボーナス)で、買ってしまうかな。

ウーン、ウーン ( ̄~ ̄;)?? 悩むなぁ???





【念のため】
 なんか、宣伝みたいになったような気がしますが。
 宣伝ではありません。(私と、このファンドとの関係ゼロです。)

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> にじ@Ray さん

えっ、成功報酬、高いですか?

15%ですよね?。
相場より、安いなぁ、と思ってるのですが。。。
20%が、私の普通です。(普通じゃない?)

確かに「その他の費用」は、あやしげですね。

(1) 手数料が高いと分かっているファンドを買うか
(2) 手数料が不透明なファンドを買うか

私は、今、(2) に賭けているところです。(負けるかな。。。)


う~ん、そうですね。
ベトナムの市場は、小さいですね。

上手く機能しないですか。
必要以上のお金が集まってしまってる事ですよね?

え~と、それは、どうなるのかな? f(^_^)
2006/12/23(土) 22:17:29 | URL | [ 編集]
にじ@Ray
このファンドは成功報酬がべらぼうに高いうえに、「その他の費用」というのを必要に応じて徴収すると書いてますのであやすいですよ。
コストがハッキリ分からないものは投資するのは危険すぎです。

ちなみにベトナムはまだ市場が小さいです。そこへ大量のお金を流しても上手く機能しないような気がします

2006/12/22(金) 14:53:06 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ベトナム投資中 さん

はじめまして。
ベトナム投資中 さん、こんばんは。

ベトナムファンド、確かに、市場の大きさに比べて、集まっているお金、多いですね。それで、そうか・・・倍率高くなって、おいしい株が買い難くなるのですね。
資金が流入すると、必然的に、株価が上がるから。
お金が、いっぱい集まった方が、良いと思ってましたが。そうでもないのですねぇ。

ところで、あの?
ベトナムの上場株は、うまみが少ないですか?
私は、まだ、十分、伸びる可能性はあると思っているのですが。

VDF は、今年の実績 20% 程でているみたいですし。
私の基準では、結構良い実績です。

もしや、ベトナム投資、生でやると
こんなものじゃないのですか?
2006/12/06(水) 23:01:56 | URL | [ 編集]
ベトナム投資中
ベトナム投資ファンドがいくつかありますが、どれも
50億以上の資金を集めようとしていますね。
今からではうまみが少ないベトナム上場銘柄へ投資するのか
うまみはあるが流通量が少ないOTC市場へ投資するのか。
50億の運用額が大きいのが気がかりです。
結局、VDFのようにほとんどを上場銘柄や債券やキャッシュで
終わりそう。
2006/12/05(火) 21:37:21 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> furariさん

こんばんは。いつも、コメントありがとうございます。 m(_ _)m


このファンド、やっぱり、手数料安いですよね。(o^_^o)

そうなんです。
実績のない会社っていうのが、一番のネック。不安です。
そうそう、それに、戸松さんは・・・アナリストなんですよね。。。

戸松さんが、社長をしている会社は、投資顧問業ってなってたので
そうかなぁ、と思っていたのですが。。。
顧問ですもんね、運用しませんよね。


それから

> ユナイテッドワールド証券と袂を分かち
これは、そうなのですか。

なにやら、買収したとか、どこかに書いてありましたが。
それは・・・良い事?悪い事? ( ̄~ ̄;)??

う~ん
潰し合いとかしたら・・・小さい方は、負けそうですね。


> 最低投資額がもうちょい低めで、オープンエンドだったら
そうそう、ホントです。もうちょっと、お手軽に買えたら。

でも、私、50万円なくなった気で、いっちゃおうかと思ってる所です。
50万かぁ・・・せめて、30万・・・
2006/12/04(月) 21:04:07 | URL | [ 編集]
furari
こんばんは~。

他社商品と比べて、かなり低めのコストに抑えられてますね。

ただ、やはり、実績のない会社に運用を任せる不安はありますし、いくら有名と言えども、戸松さんは、アナリストであり、ファンドマネージャーではなかったはずでは・・?

また、長年一緒に歩んできたユナイテッドワールド証券と袂を分かち、あえて、競合商品をぶつけてきた点が、個人的に、ちょっと気になりますね。

最低投資額がもうちょい低めで、オープンエンドだったら、嬉しかったんですがね・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2006/12/04(月) 01:18:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


