ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/29(水)

『そんな私の、為替取引、NZドルの失敗談』

今日は
びっくりするぐらい書く事がないので


めずらしく
私の失敗談を、書いてみたいと思います。



・・・・・



そう、時は、去年の今ごろ。

私は、FXで、そこそこ儲かってました。



そんな私は
FX、楽勝~ o(^-^o) と、勘違いし。



さらなる高みへ

レバレッジ20倍の世界へ

向かったのです。 (/ ̄ー ̄) オゥ




ここからが、失敗のはじまり。




すかさず
レバレッジ20倍で取引できる、新たな口座を開設しました。

そして、すぐ
当時、調子の良かった、NZドルを購入


  1NZドル=84.40円 1単位


ワーイ 買っちゃった~。
そして、上がってるよ~。 ヽ(^◇^*)/



って事に



ただね。
購入後、なにか変だったんですよ。

なぜか、損益が、えらく敏感に動くんですよ。

でも、勝ってたから
??? と思いつつ、ほったらかし。 (投資家失格)




これが、バカでした。




この時、なにが起こっていたかと言うと。


  1万NZドル買ったつもりが
  10万NZドル買っていたのです。


(゜▽゜)\(--;)オイオイ! それは気付けよ。



・・・・・



まあ、気付かなかった理由もあってですね。

こんな感じだったのです。


  当初口座(レバレッジ3倍まで)  : 1単位=1万ドル
  新規口座(レバレッジ20倍まで) : 1単位=10万ドル

  ※ 同じ証券会社の口座です。


私は、1万ドル欲しくて
当初口座と同じ気持ちで
新規口座で、1つ下さいって注文したのですが。

実は、10万ドル買ってたのですね。



・・・・・



それでも、勝ってるうちは良かったのですが


しばらくして


FOMCショックと呼ばれている、円高進行!!


そして、私は
ありえない損失を抱えて ( ̄。 ̄)ボーーォ




そして、(何度か、死にかけながら)今に、至ります。



・・・・・・



【教訓】 説明書は、ちゃんと、読みましょう。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


