ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/19(日)

『米ドル建て商品の積み立てで、ちょっと得する方法?』

投資の王道は


「インデックスファンドの積み立て!!」


ということで w(^_^)

私は、インデックスファンドの積み立てをしています。



そして、この積み立てのおまけに

米ドルMMFの積み立てもしています。



それで、ちょっと思ったのです。 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


・・・・・


積み立ての方法って

こんな感じですよね。(どこも、似たようなもののはず。)


 ① 毎月の積み立て金額が設定できる
 ② 年に2ヶ月は、積み立て金額が変更できる


で、ですね。

① の方は、思うところはないのですが。

② の方。


これ、私、ボーナスの月
積み立て金額を増やしているんです。

※ 同じことやってる人が多いと、予想。 (°~°) ん~


・・・・・


これって

私のように、米ドル建て商品を積み立てしていた場合
あまり良くないですよね。



なぜかっていうと。

ボーナス月の 12月は、米国企業の決算期
米国企業が、資産を米ドル転換する為、米ドル高になりがちです。


ということは、高いときに、多めに買ってしまうことに。 (°°;))。。


これ、1、2年ぐらいなら
影響は大した事ないかもしれませんが

長期投資となると、効きそうじゃないですか?



ということで、私
積み立て金額を増やす月を、変えようと思っています。


いつにするかというと

日本企業の決算期
  3月、8月
に。


これで、円高の時に買える可能性UP!! o(^o^o) ワクワク


さて、結果がでるのは
5、6年後ぐらいかなぁ。 ヽ(´~`;)ウーン

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


