ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/15(水)

『やっぱり投資は、不動産!賃貸需要は、まだまだ増える!?』

不動産投資は、好きですか? w(^_^)


不労所得といえば
家賃収入!!


なんて感じで
「投資といえば不動産!」って人も、結構いるのでは?
と、思ったりしているのですが。



人口が減っていく国での、不動産投資は
止めた方が・・・ \(- -;)

というのが、一般的な意見です。(たぶん)


そういうわけで
「不動産投資、先は短いな。。。」 (;-_-;)
と、私は思ってました。




しかし!!
日本での不動産投資、まだまだいけるよ。 (/ ̄ー ̄)

って、意見もあるようです。


ここで書く、不動産投資は
賃貸物件への投資と思ってください。



・・・



ということで
これからの不動産投資についてのネタです。


さて。
日本の人口減るけど
不動産投資、まだまだ大丈夫だよ!! (⌒∇⌒)ノ


って書きましたが。


なぜ?借りる人、減るんだから・・・ダメじゃない?
と、思いますよね。


その理由はですね。


 ・ 核家族
 ・ 一人暮らし
   の世帯が増えるから



なのです。



・・・・・



いや。 q(・・;q)
これは、別に、私の思い付きではなくて。


日本人口研究所 の調査の結果なんですけどね。


まあ、ここを見て下さい。

日本の世帯数の将来推計

将来の予想世帯数の表が、のってますよね。
で、この表を、じぃ~っと、見てもらうと分かりますが。


そうなんです。 o(^-^o)


世帯数って
これからも、順調に増えていって
2015年に、ピークを迎えるのです (予想です)。

で、まあ、20年後でも
いまと同じぐらいの世帯数はある模様。

人は減るけど、家は必要なんですねぇ。 ( ̄~ ̄;)




家のリフォームは
  20年毎

不動産投資の元本確保は
  10年目安

と、言われてますが。(うろ覚え) ( ̄。 ̄)


そういう意味では
今、不動産へ投資するのは
そんなに悪くないのかもしれないですねぇ。



ということで

今日は
あまり良く知らない、不動産について書いてみました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


