ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/27(金)

『安心・高利回り!?パチンコファンド 資料いろいろ』

以前、こんなのを書きました。

安心・高利回り!?パチンコファンド


パチンコ事業に投資する、パチンコファンドです。

これです。
Woodstar investment パチンコファンド


この、パチンコファンドですが。
私、資料を請求していて、それが、到着しました。


ということで
今日は、その資料を、バシバシ貼っていこうと思います。



まずは、これから

パチンコファンド-募集要項
募集要項です。

申し込み単位:1口 50万円
募集口数:700口
年利回り:12.0%~18.0%
運用期間:5年間
JPG:57KB ※クリックすると拡大します。


この予定利回りは・・・魅力的ですね。
申し込み単位も、まあまあ、お手軽。

いい感じです。



そして、気になるのが
こんな利回り、ホントに出せるの?
ってところです。


こんなのが付いてました。

投資対象のパチンコ屋さんの、これまでの営業実績です。

パチンコファンド-営業実績

JPG:32KB ※クリックすると拡大します。


これまで、安定して利益を上げているように見えます。

ただ、この利回りが妥当なのか?
さっぱり、分かりません。 (*°ρ°)

平均13%以上の営業利益率 らしいのですが、凄いんですかね?

13%では、足りないのでは?
と、単純に思ったのですが。。。営業利益???


どうなんでしょう?


あと、計画賃借対照表 なんてのも付いてました。

パチンコファンド-計画賃借対照表1
パチンコファンド-計画賃借対照表2
JPG:231KBJPG:207KB
※クリックすると拡大します。

これも、見る人がみれば分かるのでしょうが。
私は、分かりません。。。 (_´Д`)


・・・


全然、分かってないまま
絵を、貼るだけ貼って
唐突に、今日は終わります。 m(_ _)m


※スキャナに、絵を取り込むので、力尽きました。



そういえば
投資対象のパチンコ屋さんの広告が、入ってたので
これも、おまけに、貼っときます。

パチンコファンド-広告


どうです、いい台、入ってます?




いろいろと興味の尽きないこのファンドですが。

2006/11/10 に、完売したようです。

日本では、通常考えられないほど、高金利なこのファンド。
これから、どうなることやら? ヽ(^o^;)ノ

スポンサーサイト
管理人:うぃっちなーが
> ケンシロウ さん

はじめまして。おはようございます。

げっ、ホントですね。
それに、サーバーがロチポップだった事が、若干ショック。 ( ̄□ ̄;)

一応、ファンドの案内メールに書いていたサイト
http://www.woodstarinvestment.com
http://ameblo.jp/shinithi91
は、生きているようです。

募集終了したから、なくしたんでしょうか?
なんか、怖いですね。変なことになってない様に祈ります。
2006/12/17(日) 09:22:50 | URL | [ 編集]
ケンシロウ
パチンコファンドのサイトが2006/12月15日現在、消えちゃってますよ。あれれー
2006/12/15(金) 23:54:04 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> 金融屋さん

コメントありがとうございます。

実は私、このパチンコファンドに関しては
なにか、「謎が多い???」、と思いつつ
よく分からないながら、コメントしていたのですが。

金融屋さん、わかりやすいです。

そうなんですか。
あのGSが、旅館 とか ゴルフ場 とかでやってたやつですか。

なるほど、納得です。(何回も、言ってるような。。。)

これ、ラブホテルファンドも同じなのですか?
ラブホテルファンドは、REITに近いものだと思ってたのですが。
ここら辺が、よく分かってないなぁ。


そうそう
> 予想P/L及びB/Sは納得感がありません
こういうのです!
やはり、見る人が見れば、分かるのですね。

金融屋さん ということは、専門でされているのですか?
やはり、そういう知識があると、投資のリスクがかなり減りそう。
良いなぁ。


コメント、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
2006/12/02(土) 12:23:00 | URL | [ 編集]
金融屋
訂正

すいません、融資というのがファンド運営会社に対してということですね。

ファンドが狙っている投資対象というのはリスクがあるので銀行から融資を受けるということはできないと思います。
リスクマネーの供給なので、ファンドを組成しているということではないでしょうか。
ラブホテルファンドにしても同じことです。
めちゃめちゃ儲かってますけど、銀行融資ではなくファンドです。
GSもやってました。というかGSがはしりです。
2006/12/01(金) 10:26:56 | URL | [ 編集]
金融屋
銀行の融資という話が出ていますが、この手のファンドはパチンコ屋にお金を貸したいわけでは全くありません。
全然見当違いの話をしているように思えたのですが・・・

ファンドの目的はあくまでパチンコ屋の買収及び経営効率の改善によるバリューアップではないでしょうか?
私の知る限りではパチンコ業界の経営というのは結構ザルで、改善余地がものすごいあります。
数年前からレジャーホテルファンド(ラブホテルファンド)が流行ってますが同じことです。
買収してバリューアップして更に儲かる。

そういう意味では、予想P/L及びB/Sは納得感がありません。
実績値に対して将来予測には何も改善が見られないからです。
きちんとした経営改善手法をもったプロフェッショナルが内部にいるファンドであれば期待できるのでは?
2006/12/01(金) 10:21:28 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
はじめまして、おおさわさん
管理人の うぃっちなーが です。

本当に、パチンコの仕事に関わっている方の
話を頂いて、とても為になりました。
ありがとうございました。

もしかすると、パチンコ=北朝鮮 という考えに
不快な思いをされたかもしれません。
まず、その点について、お詫び致します。申し訳ありません。
(パチンコ=北朝鮮 と思っているわけでは、決してありません)

・・・

おおさわさん のお話は、実は、とても驚きです。

私のイメージでは
パチンコ業界は、とても優良産業で
銀行は積極的に融資してくれると思ってましたので。

他にも、いろんなところで、変な偏見が、ありそうですね。
これから、勉強しないといけません。

・・・

おおさわさんのお話で
「皆さんに楽しんでもらえるレジャー産業目指してやってる」
というところが、とても印象に残りました。

それを言える方は、素晴らしいと思います。

私も、本業では(ここは?)、そう思いつつ仕事をしています。
頑張って、良いサービス、モノを作っていきたいですね。
2006/11/11(土) 12:23:33 | URL | [ 編集]
おおさわ
関東地方でパチンコ店を経営しているものです。
たまたま訪問して拝見しました。
パチンコ=北朝鮮という実に単純で幼稚な発想の意見を
もっている方がいることに驚いてます。
パチンコ店の経営を全く知らない意見ばかりなので
ひとこと言わせてくださいね。
パチンコ店、ボーリング場、ゲームセンター、レストランを
経営していますが、パチンコ産業に携わる人間が、
全て北朝鮮関係だという見方は全くの誤りで偏見です。
実は経営者の多くが日本人であることを知って欲しいですね。
皆さんに楽しんでもらえるレジャー産業目指してやってる
つもりですので・・・
資金調達に苦労してるのは事実ですが、何もパチンコ店経営に
限ったことではないですし、他業種にもいえることです。
銀行からの融資は、返済期間が比較的短期であることや、
昨今の不動産担保評価の停滞で、利息や条件は非常に
厳しいので、余り頼りたくないのが現実です。
事業者ローンなどは全くの論外ですね。
株式上場もできない状況で、長期の安定した低利資金の
必要性は感じてます。
簡単に儲かる世界ではないですし、簡単に融資してくれる銀行が
あったら是非紹介して欲しいくらいです。
投資そのものには全く関心がないので、
このファンドについての感想は全くありません。
2006/11/10(金) 13:42:13 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
管理人の うぃっちなーが です。
こんばんは。

ひとつ上に頂いたコメント
とても有益な内容でした。

コメント、ありがとうございました。

※前も書きましたが、投資は、よく考えてからですね。
2006/11/07(火) 22:30:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 01:06:31 | | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
こんばんは、管理人:うぃっちなーが です。

その、「北朝鮮系の...」、というのは、とてもしっくりくる話ですね。
かなり納得しました。

架空とか、ねずみ講とか
ちょっと想像もしてなかったのですが。。。

50億円のお金を運用する会社の資本金が1000万になってたので
気持ち悪いなぁと思ってたんですよね。(関係ない?)

う~ん。
そうですね、止めといた方が、良さそうですね。

2006/10/30(月) 23:19:51 | URL | [ 編集]
北朝鮮系のパチ屋は銀行からの融資が今困難になってると聞いた事があります。
ただその場合でも担保さえあれば事業者ローン等でもう少し低利で融資を受ける事は可能だと思います。
本件ではこの出資話自体が架空の可能性も十分にあります。架空でなくてもねずみ講でタコ足配当の可能性もあります。
まあ止めたほうが無難だと思います。
2006/10/30(月) 18:25:01 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
こんばんは。
管理人の うぃっちなーが です。

パチンコファンド、詐欺くさいですか?

確かに
今の住宅ローンの金利って、2~3%。
そっちから借りれるんなら、その方が、確実に良いですもんね。
(住宅ローンとは、ちょっと違うとは思いますが。。。)

なにか、銀行から借りれない理由でもあるんだろうか???

う~ん。
そうですねぇ。まずいなぁ。

変なの書いちゃったなぁ。。。

※この記事見た人、投資は、よく考えてから!!
2006/10/29(日) 23:35:21 | URL | [ 編集]
むちゃくちゃ詐欺くさいですね。
儲かってるならいくらでも銀行から融資されるのに
個人から年利12%とは・・・
2006/10/28(土) 12:16:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


