ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/24(火)

『引退して大丈夫?定年後のやりくり能力を計る。定年力検定』

なかなか、時代を感じる(?)
ニュースを、見ました。


これなんですが。

ありますか?「定年力」 鹿児島で11月検定試験


鹿児島県FPセンター
定年力検定 ってのを、やるみたいです。


定年後、金銭的に余裕を持って
暮していける
金融の知識を、もっているかどうか?


これを、チェックする検定のようですね。


試験は、こんな感じの模様

科目年金
保険
税金
金融資産運用
不動産
相続
形式三者択一
認定基準各教科70点以上
開催日11月5日

この 定年力検定
良い企画だと、私は、思うのですが。

これ、認定されたら、どうなるんですかね? (;^_^A


張り合いのためかな?

いや、なんとなく
認定する/しない って、必要ないんじゃないかと。。。

・・・

実は、私の両親、もうすぐ年金生活で
悪徳商人に、だまされないように
こんな試験でも、受けて、勉強してほしいんですよねぇ。

意外と、銀行員とかが
悪徳商人だったりするからなぁ。。。 f(^_^)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


