ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/10(火)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 9月分』

またまた、毎月恒例の
クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン
の、パフォーマンスチェックの日がやってきました。


さてさて、今月は。 w(^_^)


戦略シリーズ通貨名 前月比設定以来
戦略A1次募集日本円+3.62%-6.29%
戦略B+7.34%-8.44%
戦略C+11.15%-11.66%
戦略A2次募集+3.62%-10.71%
戦略B+7.34%-16.24%
戦略C+11.15%-21.15%
戦略A3次募集+3.61%-5.52%
戦略B+7.35%-7.86%
戦略C+11.15%-9.57%
戦略A4次募集+3.61%+3.61%
戦略B+7.34%+7.34%
戦略C+11.15%+11.15%
戦略A1次募集米ドル+2.93% -8.06%
戦略B+6.63%-10.30%
戦略C+10.42%-13.40%
戦略A2次募集+2.93%-14.00%
戦略B+6.63%-19.32%
戦略C+10.42%-24.05%
戦略A3次募集+2.93%-8.52%
戦略B+6.63%-10.80%
戦略C+10.42%-12.45%
戦略A4次募集+2.93%+2.93%
戦略B+6.63%+6.63%
戦略C+10.42%+10.42%

※ 詳しくは、ここ


おぉ~っ、騰がってるぅ。 \(^o^)/
戦略Cは、ここ1ヶ月で10%も騰がってます。

残念ながら、私は、まだ、トータルマイナスですが。 (-_-;)
まあ、良し。

・・・

さて、騰がった理由ですが。
どうやら、天然ガス先物で、売りポジションを持っていた模様。

天然ガスといえば・・・
大損した、ヘッジファンド アマランスが思い浮かびます。

アマランスの損が、クアドリガの利益
になってるのかもしれませんねぇ。 f(^_^)

いやぁ、厳しい世界だ。 (-_★)


・・・


しかし

先月、このファンドを購入した人が
半年以上前に購入した私より利益を上げているって

なんか複雑。 (^_^;

やっぱり、投資はセンスだなぁ。。。

管理人:うぃっちなーが
はなさん、こんばんは。

管理人のうぃっちなーがです。

私の浅い知識でコメントさせて貰いましたが
参考になっていたら嬉しいです。

投資金額10万ドルだったのですね。
私が早とちりしてしまいました、失礼しました。
(100万円 と 1万ドルが、混じり合ったのかと)

余裕資金で長期投資
さらに、頼りになる FPさんが付いてらっしゃるみたいなので
はなさんの投資は、安泰ですね。

良いですねぇ。。。

※このコメント、返事とか不要ですので。(念の為)
2006/10/17(火) 23:47:17 | URL | [ 編集]
はな
うぃっちなーがさん
ありがとうございます!!
すごく参考になりました。

そうです。できればオリジナルを買いたいな。
と考えております。
友人、FPさんは海外に投資する事に反対のようです。
教えて頂いたHPを見させていただきます。
ありがとうございす。

100万ドル 笑
桁間違えてますね~~。
10万ドルです。
12年後に1700万が1億くらいになるといいな。
当面使わない資金なので是非と考えております。
2006/10/16(月) 00:31:09 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
はじめまして、はなさん。こんばんは。
管理人のうぃっちなーがです。

コメントありがとうございます。 m(_ _)m

さて。
クアドリガなのですが。私が買ったのは
日本製 クアドリガ
これです。 → http://capital.jp/invest/superfund.html#
キャピタル・パートナーズ証券さんのです。

#オリジナルより手数料が高いですが。
#円建てがあるのと、全て日本語なのが魅力です。


でも、
おそらく、はなさんが、購入を予定されているのは。
海外のオリジナル版ではないかと思います。
(そういう雰囲気を感じました。。。)

その場合は、IFA さんのお世話になると
もっと良いのを紹介してくれる・・・かもしれません。

ご存知かもしれませんが、IFAさん、有名どころ
メイヤー:http://www.meyerjapan.com/index.shtml
アミチ :http://amiamici.co.jp/amiamici/jpn/home.shtml

アミチは、登録すると、取り扱いファンドが見れるようになります。
良さそうなのが、いろいろあります。(勧誘もありません)


ただ、何が良いかは・・・私も、悩み中です。


ちなみに
私が買っている投信の7割は、インデックスファンドです。

後、ご友人方が言われているように
投資しないで、金利が上がるのを待つのも、良い手だと思います。


・・・長々と書いて
地味な結論で、すみません。 m(_ _)m

---

ところで。。。
たぶん、1万ドルですよね?
100万ドルだと、私の未知の世界です。
2006/10/12(木) 22:54:52 | URL | [ 編集]
はな
こんばんは。はじめまして。
ブログを読ませていただいてます。
クアドリガはどちらで購入されていますか?
マンかクアドリガを買いたいと思っているのですが
FPさんや友人に止められています。
100万ドルくらいで考えておりますがもっとよいファンドが
あるのでしょうか?
突然ツラツラと書いてしまってごめんなさい。
2006/10/11(水) 21:22:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


