ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/25(月)

『社員持ち株会への投資の危険性(?)』

株式会社で働いてる方は
社員持ち株会に加入されている方が、いらっしゃると思います。

実は、私も、毎月積み立てで
自社株を買ってます。


そこで、ちょっと、小ネタを。


持ち株会って
普通に買うより、お得ですよね。
(私の会社は、ちょっと得)


でも、ですね。
得だからといって
自社株に、あまり投資し過ぎると。


・・・


会社倒産したら、一網打尽

  職をなくして
  株は紙切れ

ということに、なりかねません。


という感じで、自社株への投資って
資産として持つには、偏っていて、割と危ないんですね。


国の借金も増えつづけている中

国の借金は1人648万円=国債残高が初めて減少-6月末の政府債務・財務省
※ 国債残高は減ってますが、借金総額は、過去最高です。

これから、何が起こるか分かりません。
リスクは、極力少な目に!!

ということで
愛社精神も、ほどほどに。 f(^_^)













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


