ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/12(火)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 8月分』

毎月恒例の
クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン
の、パフォーマンスチェックの日になりました。


さて、今月は。 w(^_^)


戦略シリーズ通貨名 前月比設定以来
戦略A1次募集日本円+0.60%-9.56%
戦略B+0.58%-14.70%
戦略C+1.07%-20.52%
戦略A2次募集+0.60%-13.83%
戦略B+0.58%-21.97%
戦略C+1.07%-29.06%
戦略A3次募集+0.61%-8.81%
戦略B+0.57%-14.17%
戦略C+1.07%-18.64%
戦略A1次募集米ドル-1.74% -10.68%
戦略B-1.76%-15.88%
戦略C-1.28%-21.57%
戦略A2次募集-1.74%-16.45%
戦略B-1.76%-24.34%
戦略C-1.28%-31.22%
戦略A3次募集-1.74%-11.13%
戦略B-1.76%-16.35%
戦略C-1.28%-20.71%

う~ん・・・
あまり変化なしかな。 ('_'?)

米ドル建ての方、まだ、地味に下げてますけど。
これまでに比べれば。。。 (-_-;)



そういえば。

ここ数ヶ月の激下げについて、フォローする資料が公開されてますね。

①2006年5月以降のドローダウンについて ※PDF : 68KB
②既存ファンド 過去の大幅下落とその後の回復 ※PDF : 98KB
③2006/8/15 クリスチャン・ハルペルのコメント ※PDF : 261KB

問い合わせ多かったんでしょうねぇ。。。

そりゃぁ、戦略C、買った人。
数ヶ月の内に、マイナス200~300万円ですもんねぇ。

一時、私も、為替で、それぐらい損失ありましたが・・・
夢にまで出てきますよね。 (^_^;


・・・


え~と、それで
ここ数ヶ月の激下げについて、この資料の解説を見ると


クアドリガは
中長期のトレンドを検出して
そのトレンドに沿ってトレードするのが売りですが。

ここ数ヶ月は、中東情勢の悪化などで
突発的なトレンドの反転が生じて、ロスカットが続出。
新たに持ったポジションは、動きなし。

そんな感じで。
損失を確定したまま、手を打てない状況みたいですね。



クアドリガは、安定したトレンドが形成されないと
利益が上げられないみたいなので
今の状況は、キツイと。 f(^_^)

上の資料には
そんな、「トレンドフォロー戦略は、もうダメなんじゃないの?」
という質問に答えている所とかあります。
※ ③の資料です。

興味のある方は、読んで見てください。 \(^^\)
難しくて、私には、何言ってるか分からないところ多数でした。



しかし、こんな資料が出ているとなると。
解約が続出してるのかなぁ?
そうなるのが、一番怖いなぁ。 ヽ(^o^;)ノ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


