ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/05(火)

『年金基金、今年の第1四半期の結果は、マイナス2兆円』

以前、年金資金運用基金
とても儲かってる、っていう記事を、書きましたが。

これね。
年金基金は2年半で11兆円儲かってる!


今度は、豪快に損してるようです。

4─6月期の年金運用は2兆円強の赤字、世界的な株安で=管理運用法人

詳しくは、こちら → 2006年度第1四半期運用状況 ※PDF:142KB


約2兆円 (総資産の約2.75%) 減です。

日本株の下落が、効いた模様。


まあ・・・そんな時もありますね。 f(^_^)

それに、今、日本株上がってきているから
意外に、もうプラスになってたりするかも。

日経平均1万6千円台まで、戻ってきてますもんね。


しかし、トータルでマイナス運用だけは、止めて欲しいものです。
それでなくても、年金足りなくて、増税とか言ってるんだから。。。 (^_^;













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
4-6月の公的年金運用、株価下落で2兆円の赤字に (NIKKEI-NET) 公的年金の積立金を株式や債券で運用する年金積立金管理運用独立行政法人は4日、今年4―6月の運用実績を発表した。5月に国内の株価が下落したため、運用利回りはマイナス2.73%、運用益は2兆32億円の赤字だっ
2006/09/06(水) 19:45:12 | The企業年金BLOG

Link
トップへもどる


