ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/26(土)

『沖縄出身のミュージシャンに投資するファンド』

エンターテイメントファンドには

 ・ アーティストに投資する
 ・ アニメに投資する
 ・ 映画に投資する
 ・ アイドルに投資する

とか、いろいろありますが。


沖縄出身のミュージシャンに投資する。
こんなファンドが出たみたいです。

沖縄のコンテンツを支援する「琉球ファンド」第3弾、「琉球ファンド3」募集開始


投資するのは、この2ユニット
 ・ HIRUGI.co (ヒルギ)
 ・ Voice Trouble (ボイストラブル)

ファンドで、お金集めるぐらいだから
たぶん、知ってる人は知っている。(私は、知らなかった。)



で、ですね。
このファンド、ここで買えるようなんですが。

ミュージックセキュリティーズ

このサイトによると、CDが 3404 枚以上 売れたら
利益が出るようなんです。

ここ参照 : ファンド詳細 → 分配シミュレーションへ


3400枚って、難しいんですかね?結構、少なく感じますが。


で、ちょろっと調べて見たところ


ここ ミュージックファンド で
いろいろなミュージシャンのファンドを扱っているみたいなんですが。

ここで出ているファンドの実績を見てみると
1000~2000枚ぐらいしか売れてない。

metro trip(メトロトリップ) とか、結構、認知度ありそうな感じなのに。


CD売るの、結構、難しいんですね。 (^_^;


ということで
3400枚?そんなの楽勝じゃない?
と思って、ちょっと惹かれた、私のような人。

残念ながら、そんなに甘くないようです。 f(^_^)



と言いつつ
彼らは3400枚なんて、楽勝かもしれないですけど。
どんなもんでしょうね? ('_'?)














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


