ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/25(金)

『株式投資 ルールNo.1投資法 って』

少し前に読んだ本なのですが。

週15分の株式投資で大金持ちになる! 週15分の株式投資で大金持ちになる!
ルールno.1投資法


著者:フィル・タウン中島早苗
出版社:アスペクト
サイズ:単行本/244p
発行年月:2006年06月

この本が、なかなか良いんですよ。

最近、投資の本とか、いろいろ出てますが
その中で、かなり良質な本ではないかと。


で、どんな本かというと。

ウォーレン・バフェット ライク な投資手法を
普通の人が出来るように、マニュアル化した本

みたいな感じです。



大まかに、どんな事を書いているかというと。

 ① 優良企業を見分けるポイント
 ② その企業の値段 (株の定価) の求め方
 ③ 市場の危険を察知し、売る方法

これが、結構、具体的に。
この3つが、分かれば、損しませんよねぇ。 ('_'?)

私は、② に惹かれてこの本を買いました。
株の定価が分かるって・・・ねぇ?


・・・ということで
これを、書いていこうと思うのですが。

長くなりそうなので、次の記事にします。
すみません。 m(_ _)m


8月29日追記:
すみません、もうすぐ書きます。 m(_ _)m




そういえば
この本、既に持っている、という人。

この本、肝心な所 (株の定価の計算方法の所) に誤記が。

「なんだこれ?意味が分からん。」
とか思ってた人は

ここを見ると良いかもしれません。

週15分の株式投資で大金持ちになる! ※ 一番下の方


では、また近いうちに。 (/_;)/~~

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


