ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/12(土)

『企業年金、2005年度の運用利回り22.70%』

NIKKEI.NET を見ていると。
こんな記事が目に。 (◎_◎)


企業年金連合会、運用利回り20%超に


企業年金連合会 (旧:厚生年金基金連合会)の運用実績
年金積立金管理運用独立行政法人 に続いて、良かったようですねぇ。

※ 企業年金連合会 というのは
※ OL→主婦 になった人の年金とか
※ 転職(会社A→会社B)した人の、会社A分の年金とか
※ を運用するところの模様。
※ ・・・たぶん。 (-_-;)


この実績が、凄いんですよ。
日本株の伸びっぷりが

企業年金連合会 - ベンチマーク収益率

日本株 +47.85% アップです。
(;¬_¬)


年金積立金管理運用独立行政法人 より、実績が良いのは
ポートフォリオの、日本株の割合が大きかったからですかね。

国内外国その他備考
債券株式債券株式
企業年金連合会32.7%32.4%6.0%21.4%7.5%2004年末
年金積立金管理
運用独立行政法人
67%11%8%9%5%2005年3月

しかし、去年の日本株、そんなによかったんですね。
そんな時期でも、損してる私って、一体・・・ (^_^;


・・・

そういえば。

この 企業年金連合会 で公開されている資料
なかなか見やすくまとまってます。

資産運用実態調査の結果と資産運用に関する統計資料

利回りとか、ポートフォリオの推移とかが分かります。
興味のある方は。 \(^^\)

・・・

私は
年金を貰えるのは、まだまだ先。
というか、貰えるの?世代ですが。

うまいこと運用して欲しいもんですねぇ。 (ノ^^)ノ


関連記事:
2005年度の年金は、8兆円の儲け!!
年金基金は2年半で11兆円儲かってる!

スポンサーサイト
うぃっちなーが
こんにちは。HARYUさん。

また、来てくださったんですね。
こんなブログを、ちゃんと見て貰っているみたいで。
ホント、ありがとうございます。 m(_ _)m

私は、投資の本とか、HPとか
いろいろ見て、情報収集はするのですが
実際、投資すると、結果は全然で
深いコメントが書けず、申し訳ないのですが。。。

一緒に、長期投資で頑張りましょう。
2006/08/14(月) 21:20:21 | URL | [ 編集]
HARYU
こんにちはー。先日のコメントへのお返事、ありがとうございます。背中を押していただいたのは事実ですが、あくまで自己責任ですからー、そんなちびりそうにならないでください(笑)クアドリガのお話、他人事ではなく、マンも始まりの方でマイナスになるかなー、と今から覚悟しております。でもまあ、お任せできる分だいぶ気楽です。株は私もてんでダメでして・・・だから年金が儲かってる話はちょっと複雑。(私の損もちょっとは貢献してるんだろうなー)
2006/08/12(土) 15:57:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


