ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/10(木)

『クアドリガ・スーパーファンド、またまた、下げてます 』

先月も書きましたが。

私も買ってる。

キャピタル・パートナーズ証券クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン

基準価格が公開されていました。


なんと・・・
先月に続いて、激下げです。


やべぇ。 (-_-;)

戦略シリーズ通貨名 設定以来
リターン
戦略A1次募集日本円-10.10%
戦略B-15.19%
戦略C-21.36%
戦略A2次募集-14.34%
戦略B-22.42%
戦略C-29.81%
戦略A3次募集-9.36%
戦略B-14.66%
戦略C-19.50%
戦略A1次募集米ドル-9.10%
戦略B-14.38%
戦略C-20.55%
戦略A2次募集-14.97%
戦略B-22.99%
戦略C-30.32%
戦略A3次募集-9.55%
戦略B-14.85%
戦略C-19.68%

先月までの実績 : クアドリガ・スーパーファンド下げてます


全部マイナス。 (^_^;


マイナスの原因として
下の2点が、挙がってました。

 ■ 日本国債 売りポジション

   日銀の利上げ実施時の「追加利上げない」発言
   → 債券価格上昇
   → 損失


 ■ 天然ガス先物 売りポジション

   レバノンとガザストリップで紛争が勃発
   → 天然ガス先物上昇
   → 損失


なかなか、斬新なポジションを持っていたみたいですね。

このポジションは、自分では買わないなぁ。
う~ん、プロは、やることが違う。 ('_'?)


まあ、とりあえず・・・

次、頑張ってもらいましょう。 ヽ(^o^;)ノ

管理人:うぃっちなーが
> りょうちんさん

はじめまして。 (^〇^)

このファンドはですね。
調子が良くても、買わない方が良かったと思います。
私が買ってしまったのは、、、若気の至りで、、、反省してます。

なんと言っても
初年度、+10%でも、儲けなしですから。
そして、毎年、経費で-5%。ぼったくりです。


-30%、運用停止のファンドですか、、、
むしろ、そっちの方が、ネタになって良いかも。 (-_-;)
2007/08/24(金) 22:07:38 | URL | [ 編集]
りょうちん
はじめまして。
実は買おうかと思っていたんですが、これでは買えないですね。
ほかのヘッジファンドでは-30%で運用停止になったりしますが、これはどうなんでしょう。
2007/08/23(木) 16:32:59 | URL | [ 編集]
うぃっちなーが
ホント、すごいことになってます。 (T_T)

私は買う時
最近の実績等、一応、チェックしましたが
夢を見ていたようです。。。

まだ、買って半年なので、結果を出すのは早いですが。
とりあえず、悪い噂が、全て本当ではない事を祈っています。 (^人^)
2006/08/19(土) 00:16:07 | URL | [ 編集]
通りすがり
スーパーファンドの運用実績すごいことになってますね。30%マイナスとは・・・。買った方は残念ですね。Q社のグラフにだまされてはだめですよ。2003年からまったく実績出てないですよ。帝国ホテル、リッツカールトンでのセミナー全て投資家の負担です。投資手数料5%、信託報酬もバカ高い。金集め集団が日本を標的にしたのかもしれませんね。
2006/08/17(木) 16:30:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


