ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/05(土)

『南アフリカ ランド債が、お手軽に』

数年前は
ランド債なんて、どうやって買ったらいいの?
ってぐらい、手が届かない商品でしたが。

最近は、お手軽に買えますね。
新しいのが出ています。

安藤証券 南アフリカランド建て債券 ※PDF 108KB

5年もの/利率8.10%/毎月利払い型


これは
100万円分買うとすると

金利税金管理料合計
+8.1万円-1.6万円-0.3万円+6.2万円

という感じで、毎年6.2万円儲かる計算。
毎月5000円儲かるって事ですね。


ただ、これは。
円 ←→ ランド の価値が変わらなければって事で。

ランドとかNZドルとかは
市場が小さいので、通貨の価格が、めちゃくちゃ動くので
・・・怖いですよねぇ。(ランドは、全然、分かりません。)


南アフリカ
私が知ってる限りでは。

 ・ 金利低下傾向
 ・ 資源が豊富(金,ダイヤモンド...)
 ・ 経済状態 そこそこ良い
 ・ 2010年サッカー・ワールドカップの開催予定国

こんな感じで。

・・・

あれ?
意外と、ランド債、買いかなぁ。 ('_'?)


1億ぐらい資産があったら
200、300万円ぐらい (総資産の2、3%)
買っても良いかもしれませんねぇ。

ABEABE
こんちわ!お邪魔します!
話題がちょっとずれてますが、、すいません。。
最近、投資に凝ってて、いろんな人と情報交換して、
世間に出回ってなさそうな、投資のウワサとかいろいろきけたらな~
なんて思ってます。
このまえ教えてもらった外国の口座も簡単に開けました!
www.forcejapan-world.com/
パナマ銀行ののVISAデビットカードが届きました。
なんか、オフショア口座なんて持っちゃって投資家みたいな気分です!
だれか同じようなことしてる人いませんかー?
2006/08/07(月) 12:10:43 | URL | [ 編集]
丸刈り髭オヤジ
外貨分散投資にエントリーくださいまして、ありがとうございます。
南アフリカ・ランドもいいですよね。現在当方では、米ドル、ユーロ、円、豪ドルに分散投資してますが、次はランドがいいなと思ってました。
ところで、2300万円という数字はどこから出てきたのでしょうか?
最小購入単位が2300万円ですか?ちょっと手がでませんねぇ。
今後とも「外貨分散投資」を、よろしくお願いします。
2006/08/07(月) 09:12:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


